わがままでも諦めたくない

オータム、敏感肌、乾燥肌、クリームが苦手、油分が苦手、コスメが合わないと肌が荒れるし、アイメイクで目が痛くなるし、頭も痛くなる…

 

どんなに人気なものでも、どんなに高いものでも、私に合わないものが多い。

 

人気だからと買ったクレンジングが大ハズレで、顔中ぶつぶつができて、忘れていたアトピーまで再発。

 

アイシャドウ、マスカラはすぐ目が痛くなって、午後には頭痛で寝込む始末。

 

どんなに人気なアイシャドウだって、紫で青ラメザックザクだったら、イエベにとっては鬼門。

 

ツヤ肌!ツヤ肌!とにかくツヤ肌!の流行りのファンデだって、イエベ秋がつけたら、ギトギトヌラヌラおばけに変身したりする。

 

そんなあげればキリがないほどの失敗を経て、少しずつ自分に合う、メイク、スキンケア、色選びが分かってきた気がしています。

 

こんな生まれながらのわがままスキンの持ち主だからこそ、自分に合うものを見つけた時は我が子のように可愛がり、リピート、リピート、リピート、投資、投資、投資…

 

肌が弱いからといって、綺麗になることを諦めたくないんですよ。我慢しないで綺麗になりたい。心地よく綺麗になりたい。

 

このブログでは、そんな私の失敗と成功を綴りたいと思っています。

 

辛口コメントもしてしまうと思います。

その時はしつこいくらい「私は合わなかった!私は!」と「私は」を強調していきたいと思います。

「私は好きだ!」という読者の方の気分を害さぬよう、気をつける所存です。

 

さて、最初に紹介するコスメは初めて目が痛くならなかったマスカラ。

Diorのディオールショウ アイコニック エクストレムL #090 エクストレムブラック

(名前長すぎ)

 

IMG_2521.jpg

 

今までマスカラが大の苦手で、マスカラをつけた日は目の痛みから頭痛、挙げ句の果てに発熱を起こすこともあって、マスカラは絶対につけない(つけれない)派でした。

 

クリニークのロングウェアナントカとか、落ちない、人気とされてるマスカラもダメでした。

 

でも、女性的な目にするにはまつ毛って大切よね、マスカラできる人いいな〜って思ってた頃に出会って、目が痛くない!使える!と感動したもの。

 

おかげでマスカラができる人生になりました。 ありがとう、ディオール

IMG_2520.jpg

ブラシはこんな感じ。

 

ブラシの一本が短めだから、慣れないとマスカラ液を皮膚につけちゃうかも。

慣れれば大丈夫。

 

仕上がりは、程よいボリューム、綺麗なセパレート、ナチュラル。

マスカラコームを使わなくても及第点を与えられる仕上がり。

 

とにかくボリュームが欲しい人は物足りないかも。

 

最初は同じディオールのロングタイプが気になってたんだけど、ロングは伸びる代わりにややぽてっとした仕上がりだったので、こちらにしました。