色々と都合のいいチャントアチャームのクレンジング

今はしてないんですが、ちょっと前までマツエクをしてました。

マツエクのときってクレンジングもマツエク可のものでないといけないんですよね。

オイル成分はマツエクのモチを悪くするそうです。

 

それに加えて、当時の私は石鹸でオフできるミネラルコスメを使っていました。

最初は全部のアイテムをミネラルコスメにして、洗顔石鹸オンリーのライフだったんですが、コスメにハマってからはリップをデパコスにし、アイシャドウをデパコスにし、チークをデパコスにし…ってな感じでベース以外はデパコスを使うようになっていました。

 

なんだかんだ色の豊富さと仕上がりはデパコス系に軍配が上がりますからね。こうなるのも自然の摂理でしょう。

 

ベースはミネラルコスメにしてたのは、敏感肌で色々と試すのが怖かったから。

今はバリバリにデパコスを使っております。だって、仕上がりが綺麗なんだもーん。

 

話がそれました。

 

当時は石鹸でオフの延長線上くらいのクレンジングがよかったんです。

つまりW洗顔不要のもの。

当時は学業が忙しすぎてとにかく手間がかからないものを探していたのもあります。

 

それに加えて、肌に優しいミルククレンジングであることも条件でした。

 

そこで見つけて、とても気に入ったのが、

チャントアチャーム クレンジングミルク

f:id:cocokirei:20180320173918j:plain

チャントアチャーム クレンジングミルク | チャントアチャーム<公式>

うるおいを残してメイクをしっかりオフ
ダブル洗顔不要の3ステップクレンジング
うるおい守ってきちんと落とす新感覚
水系の汚れからハードメイクまでしっかり落とせるオーガニックのクレンジング。
顔になじませるとミルクがオイルに変わり、汚れをきちんとキャッチ。最後はミルクに戻ってうるおいを守り抜きます。
自社農場で育てた無農薬ハーブエキス、北アルプスの温泉水、天然由来アミノ酸を配合。
汚れをきちんと落としながらも、しっとり洗い上げます。
※ まつ毛エクステをされている方も使用できます。
※ 天然エッセンシャルオイルブレンドのやさしい香り
※ 無着色
※ 石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、合成香料、シリコン不使用
内容量:130mL

 

ポンプ式なのも楽でいいですよね。持ち運びには向かないけど。持ち運ぶときは、ポンプの首に輪ゴムを巻いてヘッドが下がらないようにしてました。

 

洗い上がりは、とにかく優しい。

保湿成分でしっとり、というよりは、お肌の必要な油分は残すからしっとりする感じです。

その代わり、洗浄力はそこそこなので、アイ&リップはポイントリムーバーで落とします。

 

今はマツエクもやめ、しっかりメイクをする日が多いので、W洗顔ではなく普通にクレンジングと洗顔の流れに落ち着いています。

クレンジングも他に合うものを見つけたので別のものを使っています。

 

ですが、家に帰って、お風呂に入る体力がない、寝落ち3秒前…な日にはこれでちゃちゃっと済ませています。

 

コスメキッチンなどで購入できますよ。

気になる方はぜひお試しください。