浮き足立ったネイルを落ち着かせよう

こんにちは。

 

先日、春休み中にシェラックネイルをしにいきました。

 

春の陽気に私の大脳がいかれたようで、そこで色選びを盛大に間違えまして…。

 

ちょっと濃いめのオレンジだと思ったら、蛍光オレンジだったんですよ。

片手が完成したとき、心の中でやっちまったーって叫びました。

完全に100円ショップか薬局で買ってマニキュアを始めたばかりの女子中学生の手みたいになってるんですよ。馴染むどうこう関係なく、瓶の色が可愛かったからこれにした、みたいな。

 

色白の春ビビットの方なら映えると思うんですけど、ちょっと色白なくらいのイエベ秋の手には色がウッキウキ(浮っき浮き)すぎてる。

 

ネイリストさんも違和感を感じたのか、片手完成したときと両手完成したときの2回、「このお色で大丈夫そうですか?」って聞いてくださいました。流石にやり直してもらうのも申し訳なかったので、はい〜とそそくさと帰ってきました。

思い返すと、あの場で私もネイリストさんも「いい色ですねー」というド定番のお世辞すら言わなかった…。

 

流石にこのネオンオレンジと共に春休みを過ごすにはあまりにブルーなんで、上からポリッシュを重ねて色を暗くすることにしました。

 

使ったのはこれ。

 

ADDICTION アディクショントップコート 002 Tough Love タフラブ

f:id:cocokirei:20180325003859j:plain

onlineshop.addiction-beauty.com

 

私が持っているのは、イセタンミラーでいただいたミニサイズのものです。

 

これを一度塗りすれば、ちょっと派手めなネイルくらいにはなりました。

二度塗りも考えたのですが、黒いムラが目立ちそうだったので、ここで打ち止め。

 

f:id:cocokirei:20180321205757j:plain

 

ふぅ、2週間はこれで乗り切ります。