カラーポップ Pressed Powder Face Duo JUST DEW IT

こんにちは。

ジャジャーン。

f:id:cocokirei:20180404172819j:plain

Colourpopが届きましたー。

もう買わないもう買わないって言って、n回目の購入。ことごとく煩悩に弱い人間です。正直、今回は夜中にむしゃくしゃしてポチりました。届く頃には、「いやいや、こんなにアイシャドウとチークいらんわ」って若干賢者モードだったんですけど、買ってよかったー。

 

購入したのは、春に発売された、パッケージが虫だらけでちょっと可愛いと思えないBUTTERFLY SERIESの中でも、虫がいないチーク(小さいクワガタがいました)。あと、スーパーショックチーク、シェーディング、プレストシャドウ、グロスです。

 

今回は、チーク編。BUTTERFLY SERIESのJUST DEW ITの感想です。

 

f:id:cocokirei:20180404173351j:plain

Pressed Powder Face Duo JUST DEW IT

カラーポップの発色、色持ち、パケなどなどが好きだーっていう人は買いですよー。今回も、発色よし、色持ちよし、パケよしです。私はカラーポップクオリティのパウダーチークが欲しくて堪らなかったので買いました。

 

まず思ったより大きい。隣にスーパーショックシャドウ並べてみました。

f:id:cocokirei:20180404173441j:plain

そして、パケきゃわきゃわーって思って、ケース外したら無個性で思わず笑っちゃいました。

f:id:cocokirei:20180404173521j:plain

 

左がサテンフィニッシュのチーク、右がパール入りのハイライトです。

f:id:cocokirei:20180404173601j:plain

可愛くないですか?チークはクリニークのピーチポップと似たような色でした。絶対似合うじゃん…って嬉しい半面、使い切りの遠い道のりに目眩が…。使い切るより、月まで行くほうが早そうな今日この頃。

cocokirei.hatenablog.com

 

スウォッチはこんな感じです。

f:id:cocokirei:20180404174151j:plain

チークの説明はいりませんよね。ピーチポップが合うならこれも合う!個人的には、自然な血色でぱぁっと元気になるカラー。柔らかい粉質で、ふわっと頬を色付けてくれました。毛穴も目立たず、粉っぽくなく、かなり優秀。相変わらず、デパコスクオリティを越えていくなあ。

 

この辺で、右のハイライト、チークじゃないの?って思っている方が大半だと思うんですけど、ご安心を。スウォッチでは結構ゴシゴシゴシゴシ色をつけてみましたが、実際に頬につけてみると、標準よりやや色白の私では馴染んで、色味は分からないくらいでした。人が見ても分からないくらいのゴールド〜オレンジ味ですが、左のチークを頬に、ハイライトをCゾーンに使うと、全体の統一感が出て、チークがより自然に馴染んで素敵。いい相性です。

じゃあ、ハイライトのお仕事具合はって話になるんですけど、ふわっと馴染んで、ほわっと柔らかい光を出してくる感じ。個人的には好きですが、メタメタピカピカさせたいんじゃーって人は物足りないと思います。

 

以上、かなり気に入りました!

BUTTERFLY SERIESのチークは全3種類。クオリティ高いんで、気になる色があるなら買いですよ!特に、ブルベの方にはパープルピンクのWINGING ITを使っていただきたいです。