SHIGETAの化粧下地のクセが強いんじゃ

こんにちは。

 

てーへんだぁ、てーへんだぁ。

皆さんのお肌、まだ乾燥してます?

暖かくなる前に、紹介しなくてはならない奴がいるんです。クセが強すぎて乾燥する季節以外は紹介できない。まだギリギリセーフだと信じて、急いで紹介しまっす。

 

こやつです、SHIGETAの化粧下地。

SHIGETA UVスキンプロテクション フェイス&ボディーベースクリーム

f:id:cocokirei:20180409004822j:plain

shigetajapan.com

メイクアップアーティストとの共同開発により実現した、自然な質感で肌色を整えるスキンケアとUVケアを兼ね備えたメイクアップ下地。ザクロオイル、ラズベリーオイル、ローズヒップオイルを配合し、つけるだけでお肌に潤い・ハリを与え、みずみずしく、ナチュラルなツヤ肌に。ボディーにも。<SPF25 PA+++>
 
テクスチャーはこんな感じ。白い日焼け止めクリームだと思ってください。

f:id:cocokirei:20180409010633j:plain

伸ばしたら無色になります。白い日焼け止めみたいに若干トーンアップします。

f:id:cocokirei:20180409010750j:plain

 

これのセールスポイントは、「保湿力と優しさ」、以上、解散!

もう何をしても乾燥するでござるって人には、激推しです。ちょっと乾燥が気になるくらいなら、まずは他をあたってほしい。とにかく、保湿力が暴力的なくらいにずば抜けて高いです。そして、優しい。敏感肌でもこれは使えたでござるって声をよく耳にします。

 

でも、保湿力に能力を全振りしてるんで、しっとり以外の大切なことをどこかに忘れてるんですよね。アットコスメでも、以下の点はボロクソに言われてたりします。

やや伸ばしづらいというか、馴染みづらいので、多すぎると白浮きする。保湿力が高すぎて、ベタつき、テカリが気になる。オーガニックの匂いがきつい。伸びが悪い。スキンケアとの相性でモロモロとカスが出る…などなど。

 

私も以上の点は気になるんですけど、乾燥だけはなんとかしたいじゃないですか!乾燥は様々なトラブルを連れてきますからね。乾燥だけは許せない。だから、とにかく乾燥が止まらないんじゃーって人には間違いなくおすすめします。でも、クセが強いので、出来ればテスターを使ってから現品購入をご検討ください。

 

あ、ちなみに、上に挙げた点は試行錯誤の末、飼いならすことができていますよ。

 

ふぅ、間に合ってよかったー。