ちふれの口紅とお別れ

こんにちは。

GWも今日で最終日ですね。明日から学校やお仕事の方はちょっと憂鬱な日でしょうか。そんな憂鬱と共に、今日は弔いをしようと思います。

そう、コスメ断捨離です。ボビーワゴンという、四次元ポケットばりにいくらでも入る収納を使っていて、なかなかコスメを捨てない私ですが、パーソナルカラー診断を受けて、似合わない色を手放したい気分なので、この勢いで捨てることにしました。

今までありがとう、そしてさようならー。

 

ちふれの口紅416と647

f:id:cocokirei:20180428184310j:plain

下が416で上が647です。

 

f:id:cocokirei:20180428184403j:plain416はイエベ秋にオススメと聞き買ったもの。写真よりもっとベージュ。赤味のない、茶色っぽいベージュで、私がつけると猿のガイコツ。

 

647は色自体はイエベ春に合う色ですが、こいつが困ったちゃん。

f:id:cocokirei:20180428184713j:plain

この写真だと伝わるかなー。オレンジに白っぽいパールが入ってるんですよ。このパールがね、もうね、古い!パサパサっと白っぽく光るんです。

f:id:cocokirei:20180428185201j:plain

アップの写真も撮ってみましたが、意味なかったかも。

 

ちふれは744という伝説を作っているのであんまり文句は言いたくないですけど、このパール感だけは考え直して欲しい。今すぐノンパールにして。

と思ってたら、春に新発売された421のオレンジがこれをノンパールにした感じでした。さすがちふれ、もう文句言わない。

 

と、いうわけでこの2色はサヨナラです。結局、どっちも一回しか使ってなかったなー(しかも家でのお試しのみ)。ちゃんとキャップをつけてお別れします。

f:id:cocokirei:20180428185531j:plain