リップ2本にグッバイ

こんにちは。

GWが終わってしまいましたー。憂鬱すぎて、目覚めスッキリのために毎日飲んでるリポソームビタミンCも効かない始末。GW中の食べ過ぎで重くなったカラダに鞭打って過ごしました。

 

cocokirei.hatenablog.com

 

前回の記事に続いて、GWにコスメ断捨離の餌食になったものがまだあります。

またまたリップ。唇が弱いのもあって、リップには厳しめなんです。あと、パーソナルカラーの観点でいうと、アイメイクよりもリップの方が色の印象が強いので、合う、合わないが顕著に出るそうです。

 

ではでは、お別れ会を始めましょう。この2本です。

f:id:cocokirei:20180506163852j:plain

 

まずは左のレブロンから。

REVLON ウルトラHDジェルリップカラー 710 

f:id:cocokirei:20180506163924j:plain

スウォッチはこちら。

f:id:cocokirei:20180506164039j:plainくすんだピンクベージュ。恐らくイエベ秋向けかな。でも、THE ベージュではなく、ピンク味があるので、イエベ春でも使えるベージュです。

主張しすぎないお上品さのある、ぜっつみょーうな色味で、お店でスウォッチした瞬間、これー!って即決。グロスを重ねなくてもいい程よいツヤ感も、理想的とする仕上がり。

 

これ、珍しく使い切りそうなSUQQUのリップが廃盤だと知って、似た色をと探していた日に買ったものなんです。そのSUQQUのリップがこちら。

f:id:cocokirei:20180506164307j:plain

見て〜、あとこれだけなの!これを使ってからリップはSUQQUの人生が始まっ(ry(話が長くなりそうなので、SUQQUの話は自重します。).

 

二つの色を比較してみました。

f:id:cocokirei:20180506164449j:plain

上がレブロン、下がスック。なんだー、全然色違うじゃーん。

スックはくすんだローズ。ブルベ向きです。でも、スーツの日とか、かっちりする日にちょうど良くてお気に入り。 

 

多分、この2色が似てるって思ったのは、どっちもお上品なくすみカラーで、鮮やかな色じゃないので、スーツを着るようなかっちりした日や、落ち着いた日にあう色だからだと思います。スーツリップのイエベ版がレブロン、ブルベ版がスックみたいな。

 

あと、どちらもテクスチャーはルージュっぽい艶で、大好物!お上品!

 

色も、テクスチャーも好きなのにさよならする理由はただ一つ。

臭い!

公式ではクリーミーマンゴー&ホイップバニラの香りって言ってるんですけど、メロンっぽい匂いでそれはそれはくさい。食べ物のメロン自体は好きなんですけどね。

お店のテスターを手に塗った時に、くっさ、使用期限過ぎて腐ってるのか!?って思いつつ、現品買ったんですけど、新品も臭かった。元からこの匂いだったんかーい。

好き嫌いが分かれる匂いだと思います。ぜひ一度、嗅いでみてほしい。私は唇に色塗ってる場合じゃないくらい苦手な匂いでした。平気な人にはオススメします。なんなら私のレブロンちゃんを貰ってあげてください!

 

レブロンは言ってしまえば、私の嗅覚が悪いだけかもしれません。問題はこっちなんです。これだけはね、ラップバトルのラッパー並みにDisれそう。

 

メイベリン ウォーターシャイニー ミルキー BE602 チャイベージュ

f:id:cocokirei:20180506170135j:plain

そう、チャイベージュ。大好きなYouTuberのるーさんがオススメしてたものです。大切なことなので何度でも言いますが、るーさんは大好きですよ!

春でも顔が死なない絶妙なベージュで、引き算するのにちょうど良い可愛い色なんです。るーさん、いい色見つけるのうまいなー。

 

でも、一回しか使ってない。というか、一回しか使えなかったんです。

だって、ぐちょぐちょになったんだもの。

巷には体温で溶けてスルスル濡れるリップとか、テクスチャーが柔らかめなリップってあるじゃないですか。でもこれはもう不良品か!ってレベルのグチョグチョ具合。暑さで溶けかけてふにょふにょになった板チョコくらいぐちょる。一回もまともに使えなかった。

まあ、見てくださいよ。

f:id:cocokirei:20180506171722j:plain

スウォッチしようとリップを肌にポンと当てただけで、このぐちょり具合。

しかも、これだけでリップが曲がった。柔らかすぎー。

f:id:cocokirei:20180506171824j:plain

この曲がった部分をもう一度肌にのせてみました。見て!

f:id:cocokirei:20180506172207j:plain

こうなった!酷くない!?

ぐちょぐちょ具合、伝わりました?もちろん唇にのせようとしても、こうなりますからね。モウ、ワケガワカラナイヨ…。

 

口コミを見たら、ぐちょぐちょすぎると訴えているのはほんの数人。恐らく、不良品なんだと思いますー。えー、それってどうなのよー、メイベリンさんよー。

 

そんなわけで、この2本は惜しむことなくグッバイです!