帰省用メイクポーチ【コスメ編】

こんにちは。

GWに実家に帰省したときに持っていったメイクポーチの中身をご紹介します。

今回はコスメ編。

 

普段から使っているものを持っていきました。ザザザーッと紹介していきます。

 

まずは、ベースメイク。

f:id:cocokirei:20180506191237j:plain

SHIGETAの癖が強い下地と、クマ用のTHREEのオレンジコンシーラー、SHISEIDOのクッションファンデ。

 

アイブロウメイクはこの3つ。

f:id:cocokirei:20180506191434j:plain

ipsaのパウダーにANASTASIAのペンシルとアイブロウジェル。

 

まつ毛はこの2つ。

f:id:cocokirei:20180506191531j:plain

エテュセのマスカラ下地にメイベリンのブラックマスカラ。

 

アイメイクはこの4つ。

f:id:cocokirei:20180506191620j:plain

ラブライナーのリキッドアイライナーと、クリニークのアイライナー、カラーポップのスーパーショックシャドウのSUPER HARD CORE、プレストシャドウのCOME AND GET IT。

 

あとこの3つ。

f:id:cocokirei:20180506191836j:plain

チークはSUQQUの漆陽。これはアイシャドウにも使ってました。

ハイライトはアワーグラスのSTROBE LIGHTING POWDER、シェーディングはカラーポップです。

 

最後にリップ。

f:id:cocokirei:20180506200905j:plain

ソラレルのUVプロテクトリップと、AUBEのリップライナー、SUQQUのエクストラグロウリップスティックの瑞果実。

 

以上です。標準的な量ではないでしょうか。雑誌の付録だったARTISAN&ARTIST*のコスメポーチにギリギリ入りました。

f:id:cocokirei:20180506192654j:plain

 

どれも普段からバリバリ使っているスタメン達です。

どれも思い入れ強めなので、紹介中は冷静を装うのに苦労しましたー。もう言っていいですよね?

どれも大好きーーー!!!!!

 

SUQQUのチークのパケの薄さとか、ブラシ付きなところとか、旅行に最&適!優秀なのになんて嵩ばらい奴なんだ!もうちょっと重い女でもいいんだよ?

 

あと、カラーポップのプレストシャドウも嵩ばらなくていいですねー。調子に乗っていくつも持っていきたくなりましたが、一番のお気に入りだけを持っていきました。

 

我ながらナイスなチョイスだと思います。しいて改善点をあげるなら、SUQQUの右側にハイライトにも使える色があるので、アワーグラスのハイライトは無しでもよかったかなってことくらいですかね。

 

次回は、メイクツール編をやります。