ソラレル UVプロテクトリップ

こんにちはー!

ずっと紹介したかったリップを紹介します。

好きすぎるものって逆に紹介しずらい。気持ちがこもりすぎてブログを書くのがしんどいー!でも、今日は紹介するぞー。

 

これ!

ソラレル UVプロテクトリップ

f:id:cocokirei:20180512183102j:plain

ああああーもう好き!何十本と使える。

 

成分はこんな感じです。

全成分:水添ポリデセン、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、合成ワックス、リンゴ酸ジイソステアリル、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、(イソステアリン酸ポリグリセリル-2/ダイマージリノール酸)コポリマー、水添ポリイソブテン、キャンデリラロウ、オクトクリレン、アルブチン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、フラーレン、スクワラン、オリーブ果実油、マカデミア種子油、ホホバ種子油、シア脂、アルガニアスピノサ核油、水、BG、クエン酸、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、PVP、トコフェロール、赤218、赤223、酸化鉄、水酸化Al、シリカ、酸化チタン、ラウロイルリシン

 保湿成分は、ビタミンC誘導体、フラーレン、オリーブオイル、アルブチン、ホホバオイル、スクワラン、アルガンオイル

フラーレンという文字に鼻血を出して欲しい人がいるので、強調させていただきます。君に届け

 

文章がワッチャーなりそうなので、先に好きな理由をまとめておきます。

・荒れない

・血色出る

・口紅のノリが良くなる

・UVケア

 

じゃあ、この熱い想いをワッチャーと書いていきます。

f:id:cocokirei:20180512183329j:plain

まず、このリップの特徴は、リップクリームなんだけど、いわゆるティントみたいに水分に反応してナチュラルなオレンジピンクに染まること。

f:id:cocokirei:20180512184639p:plain

私はこの写真よりはニュートラルなピンクに発色します。もっと薄め。近所のスーパーに行くくらいならこれだけで行けます。

 

手に出したらこんな感じ。

f:id:cocokirei:20180512231206j:plain

水をつけて、ちょっと時間を置いたらこんな感じに色が出ました。

f:id:cocokirei:20180512231242j:plain

 

これが少し血色を出すのにちょうどいいんですよー。

唐突の自分語り失礼しますが、私、人前で口紅を塗るのが好きじゃないんです。トイレはもちろんいいんですけど、電車の中とか、なんかのお店の中とか、人に見られる状況でメイクをするのが苦手。口紅と鏡を出して、周りの人に「化粧をしている」って思われたくない。

でも、リップクリームなら外でも気にせず塗れるじゃないですか。リップクリームは男性で塗る人もいるだろうし、変な目で見られることも少ないんじゃないかと。

外で唇が乾燥してリップクリーム塗りたいーってなったときも、ご飯食べた後に口紅を直すまでの間でも、向こうから小栗旬が歩いてきたときでも、ささっと塗れて、かつ血色もアップできる。めちゃめちゃ私の需要にマッチしたアイテムなんです。

 

テクスチャーはするっとしたものなので、その後の口紅のノリも最高。スルスルーっと滑らかに塗れます。他のリップバームとか、リップ美容液とかって、ねとっとしてたり、固めだったり、上から重ねる口紅をムラっぽくさせたり、ズルズルさせたりと色々と気になるんですけど、これはするっとしてる。ツヤも程々で、いい意味でグロス感がない。もうこの質感しか受け入れられないぃー。

手近なものでいうと、マキアージュのドラマチックリップトリートメントの質感と似ているので、これ系が好きな人にはオススメですし、とりあえずみんなこの質感を知って欲しいのでマキアージュのをチェックしてください。

 

あと、これはリップクリームのお仕事そのものなんですけど、荒れない。

唇デリケート族からしたら、これすっごく大切ですよね。

リップをケアするためにリップクリーム塗ってるのに、リップにダメージ与えてくるサディスティックなリップクリームの多いのなんの。変に保湿成分入りのリップクリーム塗るくらいならワセリン塗ったほうが安心できる。皮剥け、ヒリヒリするリップ(ダメージ)クリームに遭遇する率の高い人にはオススメします。

 

成分は上でも書いた通りですけど、ビタミンC誘導体、フラーレン、オリーブオイル、アルブチン、ホホバオイル、スクワラン、アルガンオイル。こやつらが保湿成分です。最近、私の中でフラーレンの株が爆上がりしてるんですけど、ずっと使ってたリップにもフラーレンが入ってたとは…。またお前おったんかーい!

 

更に、UVケア効果もあるから、もう文句なし!SPF25、 PA++です。

唇ってUVケア怠りがちっていうか、UVケア商品がリップクリームくらいしかないから、普段のリップクリームにUVカット効果があるのは、ありがたい限りです。ほんと、ありがとう!

 

こんな感じで、めちゃめちゃオススメです!

でもね、こんなに需要があるのに、供給がいまいち安定してないんですよー。

まず、ドラックストアとかで売ってるのを見たことがないです。

前はニッセンに売ってたんですけど、すぐ在庫切れになってそれから何ヶ月も在庫切れのまま。ソラレルの公式通販も存在してるのかしてないのかで、ソラレルの商品を売ってるサイトでも、このリップは売ってなかったりします。

あと、夏になると表参道駅のEchikaのお店でひっそり売られてるのは見たことがありますね。

私も在庫は2本あるのであと1年はもちそうなんですけど、その後の仕入先を探さねばいけません。

 

見つけたら是非お試しください。そして、売ってる場所を教えてくださいー!