運命のクリーム、Arouge エッセンスミルククリーム

こんにちは。

今、私、幸せですっ!

だって、運命のお方に出会えたから。

やっと見つけたんです。優しくて、いつもそばに居てくれて、私を成長させてくれるそんなお方。実は1ヶ月前から付き合っていて、いまもそばに居ますが、ずっと変わらず大好き。

 

出会う前は、取っ替え引っ替え、浮気しまくりな性格だったんですけど、今はもう落ち着いて、彼一筋。

cocokirei.hatenablog.com

 

 

彼の許可が出たから、写真を載せますね。

f:id:cocokirei:20180520114326j:plain

キャッ。手繋ぎ写真だなんて恥ずかしくなってきちゃった。

名前はArouge エッセンスミルククリームって言います。

Arougeが苗字、エッセンスミルククリームが名前だって。私はArougeって呼んでるんだけど、将来、結婚したら私もArougeだから、後々呼び方どうするのってよく友達にからかわれます。

 

全薬工業っていう製薬会社に勤めています。エリートだから、公式HPにも彼のことが載ってるんですよ。

www.arouge.com

 

出会いは、いつだったかな。薬局をフラフラ歩いてたら、お店の人が紹介してくれたんです。Arougeの1日デート権をお配りしています、って。その時はIPSAっていう彼がいたのでデートしなかったんですけどね。でも、IPSAとも別れて、いろんな人とワンナイトしたりしてたけど、なんだか満足できなかった時、ふとArougeのことを思い出して、ポーチの中にあった1日デート権を使ってみたんです。そしたらもう一目惚れ!運命だってすぐ分かりました。ビビビーッて脳に衝撃が走ったの。1日だけじゃ嫌だって、気づいたらお財布を握りしめ、薬局に向けて飛び出していました。

 

お遊びはここまでにして、ここから真剣にレビューします。普段、キャピキャピしてないから、もう限界…。

 

Arougeのすごいところは、軽いテクスチャーと保湿力を両立しているところ。

保湿を重視したら、ベタベタしたり、ズルズルして化粧ノリが悪かったり、軽いテクスチャーを重視したら、保湿力が足りないってことが今まであったんですけど、というか今までどいつもこいつもそうだったので、半ば諦めてたんですど、これは違いました。

 

一回の使用量(直径8mm程度)を手の甲に出してみます。

f:id:cocokirei:20180520120858j:plain

こんな感じの瑞々しいテクスチャーです。するっと伸びます。

f:id:cocokirei:20180520121019j:plain

で、全体に伸ばして、ほんの数秒でこう!

f:id:cocokirei:20180520121139j:plain

テカテカベタベタしてないところに注目していただきたい!

油分が表面でズルズルしてなくて、さらっとしてるでしょ。手触りもさらっとしています。この油分が残らない保湿が、朝には最高に便利で、スキンケアした後に速攻でメイクに移れる。変に表面に残ってないから、下地やファンデとの相性でモロモロも出ない。

 

なんだろう、シリコンマスターじゃないので正しい表現じゃないかもしれないのですが、シリコン系の下地を使ったら肌がつるんっと整って、次にのせるファンデが綺麗にのるじゃないですか。そんな感じのお肌になります。すっごい化粧ノリが良さそうな予感がビンビンするお肌。

 

もちろん、保湿力も十分です。肌の表面に膜を張って保湿する感じじゃなくて、肌の奥に浸透して、水分を保持する感じ。さらっとした仕上がりなのに、肌の奥では間違いなく潤っていて、一切の乾燥を感じないんです。今までスーパー保湿系を使っても乾燥を感じてたのに、まさかこんな軽いテクスチャーで乾燥を抑えられるとは。

しかも肌がフワッフワになる。

 

唐突ですが、これを使う1,2ヶ月前に話は戻ります。

ヒノコCというヒノコスメの看板商品が肌に合ったので、棺にコスメさんの記事を読んで、ヒノコスメのSKIN BASE LOTIONのお試しサイズも買ってみよーってなって使ったんです。

hinocosmetics.shop-pro.jp

www.hitsugicosme.com

 

この記事でスーパーバッチコーンな表現をなさってるんです。

もーふわっふわやねん。肌が。ほわっほわ。

ヒノコC=ナタデココ的ツヤ

SBL=杏仁豆腐的ツヤ

SBLは肌にフォーカスがかかったようになると仰っていて、あー分かると思いました。ヒノコCを使った時のようなナタデココのような透き通るような透明感とは違ってて、ほわっとして整った肌になるんです。それが杏仁豆腐的だなと。 

 そう、SBLはまさに杏仁豆腐的なフワッフワな肌に仕上げてくれたんですよね。もちろんそれ以外にも色々といいことはあったんですけど、直感的にいいなと思ったのは触り心地。肌がフワッフワになって、いい肌だなって本能的に思う肌。

SBLのお試しサイズを使ってた頃はこのフワッフワ具合に感動して、しょっちゅう肌を触ってました。でも、SBLはエイジングケア用で8000円するのもあり、総合的に見たときに今のスキンケアに足すのはまだ早いかなと思って現品購入は見送ってたんです。

 

で、話をArougeに戻すんですけど、Arougeもこのフワッフワ感を出してくるんですよ。ArougeとSBLをリアルタイムで使い比べたわけじゃないので、正確に全く同じかと言ったら間違いになると思うのですが、Arougeを夜使って、次の日の朝に洗顔をした時に、SBLを思い出したのは確かです。フワッフワや…S…B…L…?って鏡の前でフリーズしました。

 

最初は、乾燥しなくて、化粧ノリの邪魔をしなくて、肌が荒れないクリームないかなーって探してたんですけど、Arougeは保湿できる、化粧ノリいい、肌がフワッフワ、もちろん荒れない、薬局で買えて、2200円のお手頃価格、しかも泣く泣く見送っていたSBLを思い出させる仕上がりっていう期待以上の最高に前向きな効果を出してきたんです。

1ヶ月間ほど使ってますけど、これを使ってから肌がマイナスに傾いたことは一回もないですし、そのお陰もあってか、日に日に肌の表面が整った、ふわふわつるんなお肌になっていってます。

 

乾燥肌だけど、こっくりクリームの油分が苦手で、でもさっぱり系だと乾燥して荒れるって人にはぜひ一度試していただきたいです。