忙しいときは寝香水

こんにちはー。

ここのところ、忙しくて、ブログを書く時間が作れませんでした。書きたいことが溜まっているので、時間を見つけてちょいちょい書いていきます。

特に、前の記事で言っていた、くせ毛にはブロー!っていう話をちゃんと書きたい書きたいと思ってるのですが、時間が…。私が実践しているブローの方法の記事は文字だけだとつまらない&語彙力がお粗末なので、ビフォーアフターの写真くらいは載せたいなと思っています。多分、今週末あたりには、書きます(希望)。

cocokirei.hatenablog.com

 

今日は、リラックス法の話をサクッと。

繰り返しになりますが、ここ2週間くらい、非常に忙しい。学校の実習三昧のおかげで、レポートやら試験やらがドドドドドーっと来てて、その濁流に流されている状況です。

毎日、睡眠時間2〜4時間で、お菓子も食べまくりな生活を送っていますが、お肌はスキンケア、サプリメントのおかげでなんとかトラブルナッシング。流石に、クマは隠しきれませんが、肌質的には赤ちゃんかってくらいふわんふわん。疲れた時は自分の頬をふわんふわんして癒されています。使っているスキンケアについては、また後日。

 

肌はノーストレスなんですけど、心がストレスフル!というか、流石に睡眠不足が続くと人間疲れるものですね。全体的に体がダルメシアンだし、心も疲れてきた。だから、何かしらの癒しを脳が常に求めているんですけど、私がいまハマっているのが香水です。

朝から使うのではなく、夕方や夜中の疲れた時に脇腹あたりにワンプッシュしたり、寝る前にワンプッシュしたりしています。寝香水は朝になったら、かなりの匂いが飛んでいるので、匂いが良くも悪くも他人にどう思われるのか気になって、日中に香水をつけるのを躊躇ってる人にもオススメです。

香水をつけると、いい匂いがするっていう嗅覚的な幸福はもちろんのこと、いい匂いをいっぱい吸い込もうと呼吸が深くなるし、深呼吸の回数も多くなるので、その点でもいい。こういう呼吸をすると、副交感神経が優位になるので、リラックスできます。

あと、寝香水っていい女感がありますよね。今は、リアルで香水をまとって寝ていますからね、何を着て寝ているのかの質問待ち状態。誰か、ナイスなタイミングで質問してほしい。

 

私が使っているのは、CHANELのNo.5…ではなく、Fragonardの香水各種や、Diorなどのもっと軽めな香り。

cocokirei.hatenablog.com

 

そして、ついについにジョーマローンに手を出しました。丸の内の路面店で購入しましたー。ちゃっかり刻印もしてもらいましたよ。

初めてお店にある香水の片っ端から匂いを嗅いだのですが、どれも癖が強すぎずにいい香りだった。多少の好き嫌いはあるけど、くっさ!ってほどの嫌悪感を抱く匂いは一つもなかったです。香水っていい匂いってことも大切だけど、大嫌いな匂いじゃないってことも同じくらい大切ですよね。

イングリッシュ ペアー&フリージアとネクタリン ブロッサム&ハニー コロンが時に気に入りました。

www.jomalone.jp

www.jomalone.jp

イングリッシュペアーは洋梨の香り、ネクタリンは桃の香り。どちらも、フルーティな香りですが、ちょっと経つとなんとも言えない深い香りがグググっと加わります。こりゃたまらん。イングリッシュペアーは購入、ネクタリンはサンプルをいただきました。ネクタリンも近々買うだろうなぁ。店員さんにこの2つを重ねて使ってもいい香りですよーって教えてもらったんですけど、本当にいい香りだった。ネクタリンも絶対買う。

 

いい香りって絶大。綺麗なものだったり、美味しいご飯だったり、いい匂いだったり、ふわふわな頬だったり、五感に訴えかけてくるものって絶大。クオリティオブライフを爆上げしてくれますね。

 

ではまたー。