SHISEIDOのクッションファンデを使い切り

こんにちは。

 

ついにSHISEIDOのシンクロスキングロークッションコンパクトを使い切りました!パチパチパチー。

f:id:cocokirei:20180617001714j:plain

 このクッションファンデについては、下の記事で熱く語ってるんで、気になる方はぜひお読みください。

cocokirei.hatenablog.com

 

 

いやー、いいクッションだった。

 

初めてのクッションファンデだったんですけど、クッションって手軽でいい

クッションにスポンジをぽんぽんして、そのまま肌にぽんぽんすれば完成っていう手間のなさよ。すっごい楽。手も汚れないから、忙しい朝の救世主。

 

スポンジに取る量の調節もしやすくて、取りすぎたときも、スポンジのファンデがついているところとついてないところで上手く調節しながら仕上げれば失敗もない。ってこれは普通のリキッドファンデも同じかw

とにかくスピーディーに綺麗に仕上がるのがとても良かったです。

 

仕上がりは、ツヤ、もち良し

カバー力はどうなんだろう、私は少なめに取ってやや薄めに仕上げていますが、適量とればそこそこカバーしてくれるのでは?

 

そうそう、クッションファンデってすぐ無くなるからコスパ悪いって聞いてたんですけど、私は少なめに取っていたこともあってか、6ヶ月もちました。

他のリキッドファンデとかと比べると、早いんだろうなと思うんですけど、今までろくにファンデを使い切ったことがなく、使用期限切れたのをガンガン使うよりは、お肌的にも精神衛生上もこっちの方がいい。使い切りの気持ち良さも味わえるし(これ大事)

 

あと、有難いことに、ファンデが原因の肌荒れも、肌疲れもなかったですね。ありがとうー。

 

リピートしてもいいんですけど、次に控えているのはこの2つ。

f:id:cocokirei:20180617002012j:plain

MAKE UP FOR EVERのクッションファンデRMKのリクイドファンデーション

 

週明けから使おうと思ってるんですけど、どっち使おうかは考え中です。

クッションって保湿力高いイメージで、これからの時期はどうなんでしょうね。でも一度気分転換に普通のRMKのリキッドを使いたい気分でもある。でもでも、MUFEは一回だけ使ってるんで、衛生面的にはこっちをとっとと使った方が良さそう…。

どっちを使うかは月曜の朝までに決めます。

 

あ、ちなみにSHISEIDOのクッションのケースは限定品で可愛いので、捨てずに取っておきます。いつかまた使う日がくるその日まで。

 

ではまた!