スタメンスキンケア〜2018年上半期ver〜

こんにちは!

現在のスキンケアのスタメンをご紹介します。

肌悩みは敏感、乾燥です。それではいきましょー!

 

朝のスキンケア

使うものはこれです!

f:id:cocokirei:20180622223654j:plain

まず、顔をぬるま湯で洗ったら、一番左のクリニークのクラリファイングローションで拭き取り。

www.clinique.jp

ニキビが出来そうor出来たところに2,3秒優しくじわーっとコットンを当てると、ニキビを沈静化できること多し。ニキビがない時は普通に全顔優しく拭き取ってます。

 

そして、前回の記事でご紹介した、スチーマー

f:id:cocokirei:20180622223347j:plain

 

cocokirei.hatenablog.com

 精製水を入れて、ブッシャーとスチームを浴びます。

血色がぐぐーんと良くなるし、お肌がプリッとするので化粧ノリも良くなります。

 

そして、真ん中のDr.ウィラードウォーターをブシャーっと。

f:id:cocokirei:20180622223654j:plain

限定品なので、ボトルの色がピンクですが、中身は普通のものと一緒です。

www.willard.co.jp

ウィラードウォーターは化粧水のポジションです。

初めて使った時は、正直、たぁだの水ぅ…!ってなったんですよ。

使用感は浸透力のいい、ただの水。さらっさらで、保湿感等々は特になし。

でもでもでも、夜使って、朝起きたら、肌がぷりっぷり!肌の奥がみちっとぎゅっとする!みちみちになって、肌の弾力が増しました。ただの水じゃなかったのね、疑ってごめん。

 

これを、5プッシュして、手のひらでじわー、また5プッシュして手のひらでじわーを、気がすむまでやります。大体、3、4回してます。

 

そして、大本命、ヒノコスメのhinoco C

hinocosmetics.shop-pro.jp

美容液ポジションです。

これ、めっちゃいい。以上。

 

うそうそ、冗談ですー。もうちょっと感想言わせてー。

これ、今年の1月か2月ごろから使ってるんですけど、感想に変化があるので、順を追って書きますね。

 

〜使い始め〜

刺激なし(目に入ると痛い)、ほんのちょーっとトロッとした水みたい。

ハンドプレスでつけると、肌の上でちょっと泡立つ。でも、そのおかげで、手のひらからポタポタとヒノコCが溢れていかない。

 

浸透力よし、浸透力よし浸透力よし!

最初の頃は、とにかく入るだけ入れてました。

ドラマを見ながらスキンケアしてたら、気がついたら30分間もヒノコC重ね付けしてたことがあって、その時は流石に先の見えない恐怖に襲われました。これからずっとスキンケアに30分以上かけなきゃいけないのかと。

 今まで使ってた化粧水とか美容液って少しでもつけ過ぎると今度はその愛が暴力になって、肌が荒れてたんですよね。プラスを足してるつもりが、足し過ぎると急にマイナスになる。お気に入りのipsaの化粧水でも、敏感肌用のラインでも、つけ過ぎないようにビクビクしてましたね。

その点、ヒノコCはどれだけつけてもマイナスに傾かず、ずっとプラスを足していけるのは……、ヤバイ(語彙力不足)

 

効果はすぐ現れました。30分も入れ続けてたときは、明らかに肌がスッコーンと明るくなりました。

くすみが抜けて、肌が白い。韓国人が仕上げたお肌みたいにスッコーンって明るくなりました。

 

〜今〜

ありがたいことに、大体、3回重ね付けすればよくなりました。

お肌の調子が良くなって、肌の奥が満ち満ちになったからか、これ以上入っていかないんですよね。よかったー。

そして、肌の色そのものがドッカーンと白くなったわけではないのですか、くすみが抜けたので、パァァァァァッと明るくなりました。結果として、肌も白く見える。ファンデーションの色も変わりました。

 

最後に、Arougeのエッセンスミルククリーム

cocokirei.hatenablog.com

これに関しては、最近記事書いてるんで、まだの方はそちらを読んでいただければと思います。

 

以上で朝のスキンケアは終わりになります。

ちなみに、コットン派?ハンド派?って話ですが、私はハンド派です。

というのも、たまにコットンで荒れるんですよね。ひったひたコットンをただ肌の上に乗せておくだけで、擦ったりとかはしないんですけどねー。でも、負けじとたまにコットンパックもします(怖いもの知らず)。

あ、クリニークの拭き取りだけは、もちろんいつでもコットンです。

 

次に、夜のスキンケアをサクッと行きます。

f:id:cocokirei:20180623182029j:plain

スチーマー、クリニークの拭き取りをOUT、ipsaのアイクリームをIN

肌や心が疲れてるときは、スチーマーも使います。

ipsaのアイクリームは朝使うと目元がヨレやすい気がするので、夜だけの使用です。

 

以上が、私の今のお肌、生活、財力を加味した上で、最高のスキンケアになります!ありがとうございましたー!