2018年上半期マイベストコスメ

こんにちは。

美容雑誌の真似っこでマイベスコスを紹介します。

でも、美容家みたいに新商品を片っ端から試しているわけではないので、新商品であるという制限を外しました。しかも、パウダーファンデーション部門、チーク部門のように細かい分類もなしです。

「ただよく使ったもの、いまの気分にぴったりなもの」というゆるゆるベスコスです。それではどうぞー。

 

マイベスコスはこの4点!ジャジャーン。

f:id:cocokirei:20180630201529j:plain

SUQQU ピュアカラーブラッシュ 07 艶皐月

HOURGLASS AMBIENT METALLIC STROBE LIGHTING PALETTE

SUQQU エクストラグロウリップスティック 14 瑞果実

ANASTASIA クリアブロウジェル

 

一つずつ、コメントしていきます。

…と、その前に、スウォッチを先に載せてしまいますね。

f:id:cocokirei:20180630201838j:plain

上から、SUQQUのチーク、HOURGLASSのハイライト、SUQQUのリップです。

 

まず、SUQQU ピュアカラーブラッシュ 07 艶皐月

onlineshop.suqqu.com

こちらで、SUQQUのチークの粉質が好きすぎて辛いって話をしました。

cocokirei.hatenablog.com

 その時に持っていたのは漆陽。え、他の色も持ってたの?って?ええ、買いましたとも。自分で書いた記事に感化されて色違いを買うっていう自己完結型無限ループ。いいの、誰にも迷惑かけてないから、幸せだから。

そんなこんなで、現在は4色持っています。その中でも、今回は、艶皐月をチョイスしました。

 

艶皐月はカーネーションピンクにピンクパールとシルバーパール(?)がチラチラっと控えめに入ったお色です。

本来、イエベならゴールドパールがいーいー、ゴールドパールがいーいーと駄々をこねるところですが、これは、パールがとーーーーっても細かく、控えめだから、一切悪目立ちしない。なんなら、シルバーかも微妙なくらいで、透明パールかなってほど。

かつ、色自体も黄味が強すぎない色なので、とあるカラーアナアリストさんは、春と冬にオススメと仰っていました。

そして、このチークを選んだ理由はまさにこの点。私は、イエベ春と診断されましたが、診断前に買ったブルべの服が何着もあるんです。その服を着るときに、合わせるのが艶皐月。

ど真ん中のブルベカラーじゃないから、顔色が悪くならず、かつ、ど真ん中のイエベカラーじゃないから服の色と喧嘩しない。

どちらかというと、可愛い系の色で、肌が白く見える色(青白く、じゃないよ)です。

 

 

そして、HOURGLASS AMBIENT METALLIC STROBE LIGHTING PALETTE

www.hourglasscosmetics.com

限定品です。

特に真ん中のPURE STROBE LIGHTをよく使います。シャンパンカラー、合わないわけがない。

SUQQUのチークと質感が似ていて、粉なのに粉っぽくない。いや、粉なんだけど、その上質さがピカイチ。高級そうな艶

決して、控えめな艶ではないので、つける量にもよりますが、ちゃんと艶が主張します。今はこの上質さ、高級感のある艶を頬に宿して、リッチで綺麗なお姉さんを演じるのが気分なんです。

 

 

そして、またまたSUQQU エクストラグロウリップスティック 14 瑞果実

onlineshop.suqqu.com

オレンジとレッドの間の色。公式にはトマトレッドと書いてあります。

これを選んだ理由は、一番しっくりくるから。

オレンジすぎず、レッドすぎず、ピンクすぎず。パーソナルカラーに合っているから、自分に馴染む馴染む。

どちらかというと、しっかりした色だと思うのですが、決して、口紅を塗っていまーすって主張はなく、でも、ちゃんと塗っているのはわかる、っていうただただ私にとってのThis is 最高にちょうどいいLIP

あと、SUQQUの口紅の、素の唇の色をうっすら透かしながら発色するお上品さ、グロスなしでむっちりした唇になれる上質さが大好きです。好きすぎて、リップの9割をSUQQUが占めています。

 

最後になりました。ANASTASIA クリアブロウジェル

cocokirei.hatenablog.com

この記事で触れています。もっと暑苦しいくらい語ってると思ったら意外と冷静に紹介していました。今ならもっと熱く語れるよ!

間違いなく、私の眉毛ライフを変えてくれた一本です。

とっ散らかってるよりも整然としているほうが、綺麗に決まっている。

今後、眉の毛流れを整えない生活は送らないでしょう…。

 

 

以上、2018年上半期のマイベスコスでした。

下半期もいいコスメに出会えることを願って、本日はここでお開きー。