visseの安室奈美恵コラボの買い占め&転売が白熱してる中、私が買い占めたもの

こんにちは。

 

今日、7月1日はvisseの安室奈美恵コラボアイシャドウの発売日だそうですね。

私は買う予定がない側の人間なのですが、SNSで騒がれていたので、その存在は知っていました。ぜっっっっっっっっったい転売祭りになるだろうなと思っていましたが、予想的中のようで…。

 

そんな中、私は別のものを買い占めていました。

f:id:cocokirei:20180701163154j:plain

ヴィセリシェ ラッシュ&ブロウ フィクサー 01,02

 

01はクリア、02はパーリィテラコッタ

パーリィテラコッタなんて、パーリィピーポーじゃない私には無理ぃって思いながら、テスターを見てみたら…。

f:id:cocokirei:20180701163802j:plain

ぜんっぜんパーリィじゃない(いい意味で)!

薄いクリアブラウンの液に、テラコッタカラーのラメが入っていますが、実際に使ってみると、クリアカラーとして使える。ラメもほとんど目立ちません。多分、他人に気づかれることはほぼないと思います。

 

これ、実は前から1本持ってたんです。限定ということで、買い溜めしたくてしたくてしょうがなかったんですけど、前にヘビーローテションの眉マスカラで肌荒れしたことがあったので、ちゃんと使ってみてよかったら買おうと理性を働かしてました。偉い!

そして、先日アナスタシアのクリアジェルブロウを使い切ったので、visseをイン。無事、肌荒れせず、アナスタシアと使い心地が似ていましたー。

わーい、脳と眉から買い溜めの許可がおりたぞー。

 

ちなみに、最近、KATEからもジェルアイブロウコートが発売されましたね。でも、ブラシの形状のせいか、液のせいか、眉毛がカピカピして皮膚が引っ張られるのが気になったので購入せず。

 

その点、visseは肌に余計な液がつかず、皮膚が引っ張られる違和感もなく、そして、眉がカピカピにならないけど、しっかり毛流れはキープしてくれるという点でアナスタシアと近いのです。

f:id:cocokirei:20180701154823j:plain

2つのブラシを比べてみました。

f:id:cocokirei:20180701155817j:plain

左がvisseで、右がアナスタシア。

アナスタシアは、長い部分と短い部分のハイブリッドブラシ。短い方で眉に液をつけて、長い方で毛流れを整えるといった風に使い分けます。

一方、visseは長いブラシオンリー。

 

アナスタシアの方は、1に眉毛、2に眉毛、3、4飛ばして、5に眉毛な眉変態、プロフェッショナルが考えた素晴らしいものですが、今年の初アナスタシアで芽生えたばかりの数ヶ月の眉愛しかない私からしたら、正直visseでも全く問題なかったです。

 

しかも、アナスタシアは3000円、visseは1000円。これは買うしかないでしょう。

 

そんなこんなで、近くの薬局の在庫を買い占めた結果、現在5本所有しています。

これ、今年の2月に限定発売され、既に公式HPには商品情報が載っていないので、店頭在庫限りということでしょうかね。

また見つけたら買ってしまいそう。皆さんも見つけたら是非!