INTEGRATE GRACY クリーミーシャインルージュ レッド3

こんにちは。 

cocokirei.hatenablog.com

 先日、マイベストコスメの記事で、リップはSUQQUにゾッコン!9割SUQQUって言ってましたが、そんな私が気に入ったSUQQU以外のリップのお話。

 

一度使った方ならお分かりだと思うのですが、SUQQUのリップは他のリップと一味違う。それはそれはお上品

決して、パキッと色が乗るわけではない。決して、モチがいい訳ではない。

でも、それがあっても他を凌駕するほどのお上品さよ。SUQQUといえばお上品。お上品といえばSUQQU

 

どの色も素の唇の色を残したような発色だから、顔に溶け込みやすい。ワシ、リップ塗ってまっせ!感が一切ない。自分のパーソナルカラーに合わせた色なら尚更顔に溶け込むし、パーソナルカラーに外れた色でもガッツリ浮くことがない。

主張しすぎず、唇を引き立て、でもその上品さゆえに目が言ってしまう。クゥー、いい女かよ。いい奥さんかよ。

 

質感は、むっちり

さっきから上品上品言ってるけど、ただのいい子ちゃんじゃないの。質感はむっちり色っぽい。

唇に乗せると溶けるようについて、グロス未満のツヤが出ます。世の中には溶けるように付けられてツヤの出るリップって他にもありますけど、そういうののツヤってSUQQUに比べるとさらっとしたツヤ。

SUQQUのツヤはこってりな濃厚さとお上品さのパーフェクトな力関係で唇をむっちり見せる。なんなんですか、昼は淑女、夜は娼婦ですか!?いい奥さんですか!?(混乱)

唇の薄さが気になる人にもオススメだし、元から唇がぷるんとしてる石原さとみにもぜひ付けていただいて、そのむっちりぷるんぷるんで攻撃して欲しい。

あと、グロスが苦手だけど、グロス感が欲しい方(私です)にもオススメです!

ちなみに、このリップに出会ってから、殿方にリップを褒められることが多いですの。うふふ。

 

あと、最後に、絶対に欠かせないのは、荒れないことSUQQUのリップはリップクリームなしでも荒れない、乾燥しない。

 

そして、そんなお上品界の女帝のSUQQUを愛してやまない私が、「…いいじゃないの。」ってなったリップはこちら。

 

INTEGRATE GRACY クリーミーシャインルージュ レッド3

f:id:cocokirei:20180707004457j:plain

なんとプチプラ。ドラッグストアで買えますの。ありがたやー。

f:id:cocokirei:20180707005428j:plain

クリーミーシャインルージュの質感はSUQQUと同様、唇に溶けるようにのって、ツヤを出してくれる。

このツヤがそりゃあ女帝のSUQQUと比べたらむっちりさは劣るけど、巷にあるリップの中ではむっちりに分類できるツヤ。

SUQQU好きな人は、自分に合う色があるなら1本ぐらい持っててもいいと思う。

 

私が持ってる色は、レッド3という色。レッドと言っても、レッド感はないピンク。なんでレッドって名前にしたのかな。

f:id:cocokirei:20180707005845j:plain

くすみのない黄味のあるピンクで、オレンジ味はほぼなし。

イエベ春にオススメです。

ゴールドパール入りで見ていてキュンキュンできるのもいい。SUQQUのリップも色によってはゴールドパール入りですよね。まったく、 SUQQU好きの心をくすぐってくるやつめ…。

 

そして、地味にいいこの細さよ!

f:id:cocokirei:20180707005928j:plain

細いリップ好きには堪らない細さ。ちふれより細いよ。直塗りでも綺麗にリップが塗れますよ。

 

荒れるかどうかという話ですが、いつ何時も一日中つけてて荒れないかというとそれは嘘。乾燥は感じないけど、唇の皮がちょっと浮いてぐずつく感じがあります。

唇の調子が悪い時はリップクリームをつけましょう。でも、巷のリップの殆どでもっとあからさまに荒れるので、そう考えると優しい方だと思います。

 

では!