CHANEL CCクリームNがHIT!

こんにちは。

 

先日、SHISEIDOのシンクログロークッションファンデを使い切り、現在は別のファンデーションを使っています。

さて、MAKE UP FOR EVERとRMK、どっちを使うことにしたでしょーうか?(突然のクイズ)

正解はCMのあと!(いつかブログに書きます!)

 

毎日づかいは上の2つのどちらかなんですけど、それとは別に、好きなCCクリームを見つけました。

 

CHANEL様のCCクリーム!

mobile.chanel.com

 こちら、意外にもHITしました。

CHANELのベースメイクって、匂いが強めで、あまり肌に合うイメージがなく、期待してなかったので、驚きと共に、嬉しさも倍!

今は、ネイルを買うときに頂いたサンプルサイズをちまちま使っています。

 

CHANEL CCクリームN 21ベージュ

f:id:cocokirei:20180713171215j:plain

CHANELの公式HPでは、CCクリームを日焼け止め乳液/メークアップベースというくくりにしていますが、私はファンデーションの目線で見ています。

使用するときも、別の日焼け止め下地+目元用コンシーラ+これ一本で仕上げています。

 

私が持っているのは、10ベージュ

2色展開で、21ベージュという、より明るい色があるそうです。

私はやや色白ですが、10ベージュで問題なし。他の商品orメーカーの標準よりは明るく作られてる様子。

f:id:cocokirei:20180713171507j:plain

軽くてみずみずしいテクスチャ。伸びよし。

さっき、サンプルをちまちま使ってるって書いたけど、決してケチなわけじゃないの。すーっとよく伸びるからほんの少しで十分なんです。

 

今回は横着せず、エコツールズのスポンジ(水あり)できちんと伸ばしてみました。

f:id:cocokirei:20180713171828j:plain

つるん!

この幸福感よ!ジューシーな人生真っ最中みたいな肌になる!

 

まず、ツヤ感がいい。

肌の表面がつるんつるんで光を跳ね返す感じの艶。

濃厚でセクシーなツヤではなく、みずみずしくフレッシュなツヤ。

でも他のフレッシュ系の艶の中でも頭一つ(それ以上に?)抜けて、素肌からきれいに見せるようなツヤ。

 

これをつけた日は異性からも同性からも、肌きれいだねって言われることが多いです。うんうん、私もそう思う、今日の肌きれいだよね(涙)

名付けて「素肌から褒めさせるツヤ」

 

カバー力は私が前に使っていたSHISEIDOのクッションや、RMKのリキッド、MUFEのクッションよりも、1~2段階くらい劣ります。

だから、はっきりしたシミなどなど、これを隠したい、これを隠すためにファンデを使っているのだ!って強い意志があるひとには物足りないでしょう。

でも、私みたいに、なんとなく全体的に色むらを無くしたいとか、特別隠したいものはないけど、いい意味でファンデを塗ってますよっていう肌のきちんとした印象(気品とか、上品とか、きちんとした生活感とかそういう類のもの。いくら肌が綺麗でもすっぴん肌だときちんと感ではなくリラックス感が勝つと思う)が欲しいっていう人だったら、気にいるかもしれない。カバー力は少なめなので、ファンデ塗ってます感が好きな人の中でも意見が分かれそうですが。

あと、私は学生なので毎日使っても問題ないですが、カバー力、ツヤ感などなどを考えるとオフィスメイクには向かなそう。休日メイク向きな気がします。

学生とか、若い人には、このフレッシュさ故に、普段使いとしてオススメしたい!顔のテカリさえ抑えてあげれば、厚塗りになる等のファンデ初心者あるあるも少ないと思います。

 

カバー力は少なめなんだけど、カバーの仕方が絶妙で、つるんつるんの仕上がりによって肌全体がきれいに見えるっていうのもあるし、カバーそのものも、ただ顔料が少ないってだけじゃなくて、フィルターをかけたみたいに全体のあらが気にならなくなって、きれいに見える。

 

もちはというと、普段使いするには問題ないくらい。

決してロングラスティングなわけではないけれど、変にくすむこともなく、ドロドロするわけでもなく。

 

ただ、ひとつ気になる事がありまして。

私の肌には毎日使うには難しそうなんですよー。

と言うのも、クレンジング後の肌がほんのちょーーーーーっと疲れてる気がしないでもないんです。

前に、肌が大荒れしてしまったCHANELのスキンケア商品と同じ匂いがするのも精神的に良くない。あの頃の辛さがトラウマとして脳裏に焼き付いているらしく、これを使うときはちょっと構えちゃう。

 

でも、それ以外はいい!肌づくりとしてはかなりかなりタイプ!

使った事がないからわからないけど、感想を聞いた感じ、SK-ⅡのCCと仕上がりが似てそう。知らないけど(無責任な発言!)