この夏の美容計画について考える

ヒャッホーウ!

学生にとって、夏といえば、夏休みぃぃぃぃぃ

私の通う医学部は試験だの実習だので長期休業が潰れがちですが、今年は無事休みが取れました。ヒャッホーウ!

普段は実習の終了時間が読めなかったり、いつ課題が出されるのか分からなかったりで、ギリギリにならないと予定が分からず、大抵ギリギリだと予約が取れずにいたのです(泣)

だから、やりたいこと(特に美容系)はこの夏にまとめてやっちゃおう!サマー・ビューティー・ブラッシュアップ作戦2018!

 

ということで、この夏にやりたいこと、欲しいものを考えてみました。

 

まず、やりたいこと。

・アナスタシアに行きたい

f:id:cocokirei:20180717004801p:plain

初めて行ったのが3月。それから一度も行っていません。

cocokirei.hatenablog.com

cocokirei.hatenablog.com

 

これが今の眉。ノーメイクです。

f:id:cocokirei:20180716225309j:plain

結構マメに眉の周りの毛をピンセットで伐採していたので、大きくは形は崩れていない(つもり)。

でも、最近、髪色と眉色のマッチング(いまの眉色はちょっと暗い?)、眉毛の一本一本の長さに自信がなくなって来たんです。

そこで、眉で困ったらアナスタシア。一回しか行ってないのに、この方程式が完全に確立されてます。なにこの安心感。

 

最近、人気なようで予約が取れるか心配しながら電話しましたが、幸い明日の予約が取れたので、早速行ってきます。

相変わらず、時間はいつでもOK、場所も都内(+大宮)ならどこでもOKっていう都合のいい女での予約です。

 

・ukaのシルキーグロスケアを受けたい

みんな大好き、棺にコスメさんの記事に影響を受けました。

www.hitsugicosme.com

ひつコスさんは硬くて太くてくせ毛だそうで、私と全く一緒!姐さん!!!ってことで、前々から気になってはいたんですよ。

でもさ、TA・KA・I・YO!

トリートメントだけで16000円ってwwwwwwアダルトすぎ!

でも、最近髪の調子が悪く、40度近い猛暑のせいで金銭感覚が狂ったようなので、満を辞して、行って参ります!

こちらももう予約済み。

 

歯列矯正したい

小さい頃から出っ歯で、小学生〜高校生くらいまで一度矯正をしたんです。お陰でガチャガチャしてた歯の並びはきれいになりました。

でも、出っ歯が治ってないってことに気がついてしまったんです。正確にいうと、横一列の並びはきれいなんですけど、上下の歯が合ってないんです。前歯が噛み合ってない。

前から薄々気づいてはいたけど、最近それを気にしては、死にたくなる。ううう…(嗚咽)。

前の矯正で抜歯をしなかったせいなのかなぁ、なんて思っています。

この歳での再矯正は色々と悩むところはありますが、でも長い目で見ると、絶対に治したい。まずは、カウンセリングに行ってきます。

 

次に、欲しいもの。

・パーソナルカラー&骨格タイプにあったスーツ

学生なので、黒のリクルートスーツは持ってるんですけど、PCがスプリングって分かってからはなるべく黒を着たくなーい。

就活には、無難に黒を着るとして、学会とか学内のちょっとした行事とかにはPCにあった色を着たーい。

色々と調べましたが、スプリングカラーにあうスーツって難しそうですね。

個人的にはベージュがいいですが、黒〜紺の学生の中で一人だけベージュって悪目立ちしそう。ってなると、紺orグレーor茶色に近いグレーが落とし所かなと思っています。

 

・NARSオーガズムorキッカのチーク

相変わらず、SUQQUのパウダーチークのお上品さに心酔中。

前の自分の記事を引用しますと、 

cocokirei.hatenablog.com

オイル in パウダーで、カシミアに包まれたような柔らかい粉質がしっとりと肌に溶け込んで、シルクみたいなツヤを出してくる。

 

だそうです。そうそう、パウダーなんだけど、粉っぽくなくて、でもパウダーならではの上品さ、綺麗め感がある素晴らしいチーク。

 

でも、人間の欲って怖いね…。

最近、上品すぎないチークが欲しいの。

SUQQUで顔を仕上げると上品すぎて、カジュアルなときにミスマッチになりません?頬だけお上品がすぎるぞ!これ付けてたら猛暑でも汗かけないよ!避暑地で読書しないと釣り合わないよ!

 

てな訳で、ジューシーなツヤを出すチークが欲しいんですけど、今候補に挙がっているのはこの2つ。

www.narscosmetics.jp

www.kanebo-cosmetics.co.jp

どっちも、ジューシーでえっちぃツヤ出してきそう。いやん。

 

とりあえずこんな感じ。意外と物欲はないみたいです。スーツは高くつきそうですが。いやん。