2度目のアナスタシアに行ってきた

こんにちは。

 

予定通り、2回目のアナスタシアに行ってきました。

cocokirei.hatenablog.com

正直、大きな形の崩れは感じていなかったので、まだいいかなぁとは思っていたのですが、毛一本一本の長さ、眉色、左の眉尻の描き方など、ちょいちょい聞きたいことが出てきたので行ってきました。

変に自己流でやるより、アナスタシアの癖をカラダに染み込ませたかったのです。

 

ちなみに、メニューは初回はアイブロウトリートメント4800円、2回目からアイブロウトリートメントリターン4500円に強制的(?)に移行されます。

施術の流れは一切変わらないのですが、2回目以降はアナ姐さん作のアドバイスシートがなくなります。

f:id:cocokirei:20180725020753j:plain

初回でもらったの。私は一生この眉で生きていく。

 

初めてアナの時は、3週間くらい眉のお手入れするべからずとのことでしたが、今回は1週間くらいノータッチで行きました。でも、眉周り(瞼とか)の明らかに要らない毛は3日前くらいまでピンセットで伐採していました。

 

自分ではそこまで形が崩れてないと思ってたし、アナ姐さんからも「思ったより崩れていませんねー」ってお褒めの言葉をいただいたのですが、それでも一連のアナ姐さんの手技を受けると、かなりスッキリした眉に変わりましたよ。

まだまだ私の中に清潔感が眠っていたー!

 

それと同時に、その日はアホみたいな猛暑だったのですが、眉が整うと、不思議と涼しげな顔になってたんですよ。

アホみたいに汗が出るんだけど、でも涼しげなんですよね。キチンとしていて、汗をかかずに涼しげな顔でこなす人みたいな印象を与えるからかな?

暑い、自分の顔も暑苦しいって人にはこの時期のアナスタシアをオススメしたいです。

 

そして、肝心の先ほどの疑問点3つですが、無事解決しました。

①毛一本一本の長さ

→アイブロウコートをつけて、眉をロックさせてからはみ出たところを切るとよし。

なるほどなるほどー。素の眉毛だと、柔らかくて、重力や毛流れで下がりがちなので、必要以上に切りたくなるんですよね。ロックした状態なら、要らないところが明確に分かるし、カットするときに毛がヘニョってブレない。

 

②眉色

→眉マスカラの2色使いをする。

おったまげー!その手があったか!

前回行った時より髪色が明るくなったので、眉色はもっと明るいほうがいいだろうと市販の眉マスカラを使ってたんですけど、なんか眉の印象強いなーと思ってたんです。

てっきりアナスタシアの眉マスカラやアイブロウペンシルの明るい色をお勧めされると思ったら、違った。眉マスカラ2色勧めてきおった!

f:id:cocokirei:20180725010526j:plain

アナスタシアティンテッドブロウジェル ブロンド、キャラメル

 

ブロンドは一番明るい色で、ブリーチして金髪にしてる人に向いている気がします。あと、髪色がそこそこ明るくて、瞳の色が明るかったり、眉の印象が薄い方が似合う人にも向いてそう。

私は、瞳の色、自眉の色がイエベ秋寄りらしいので、この色一本だと、ブロンドぬりましたぁーってあからさまに白っぽくなります。

 

キャラメルは赤味の少ない色。カラーしている人ならこれか、赤味のあるブルネットなのかな。

 

2色使いとは、まずブロンドで自眉の色を消し、キャラメルで色を合わせる、というもの。

ブロンドで自眉のしっかりした黒を抑えることで、余計な眉の印象が軽減されました。これはキャラメル一本では出来ない。どっちも買うしかない。

 

ちなみに、今まで使っていた市販のものとは、マキアージュのアイブローカラーワックス。

f:id:cocokirei:20180725012521j:plain

マキアージュ アイブローカラーワックス 66 ライトブラウン

maquillage.shiseido.co.jp

これ、アナスタシアのものと似ているんです。どっちもパール入りで、ツヤのある眉に仕上がります。

 

マキアージュ3色展開。

f:id:cocokirei:20180725012237p:plain

私が持ってるのはライトブラウンで、赤味のあるブラウン。カラーしてる人はライトブラウンが無難だと思います。

イエローブラウンも試しましたが、アナのブロンドみたいに明るくなりました。

 

だから、市販ので2色使いするなら、マキアージュイエローブラウン+ライトブラウンがアナスタシアに仕上がりが近くてオススメです。

 

色の違いは、イエローブラウンは手元にないので比較できませんでしたが、ライトブラウンとキャラメルを参考程度に。

f:id:cocokirei:20180725012540j:plain

上がアナのキャラメル、下がマキアージュのライトブラウン。

こう見るとマキアージュは赤みが強く、やや濃いめ。私は気分でどっちも使ってます。

 

ちなみに値段ですが、アナが2700円(税抜)、マキアージュが1800円(税抜)。

ただ、アナは9g、マキは5g。つまり1gあたり、アナだと300円、マキだと360円。

お近くにアナがないならマキでもいいし、アナに通ってるならアナでいいし、と言ったところでしょうか。

 

③左眉の描き方

→省略。

私の眉は右は自慢して歩きたいくらいお上品なやつなんですけど、その分に左眉が手のかかる子でして。

左は眉尻の毛流れが全力で下を向いてて、かつ、長さも5ミリくらい足りない。今回アナで左の子のあやし方を聞いてきましたが、語彙力がないのと、人によってアドバイスが違うと思うので今回は割愛します。

 

というわけで、現在の眉アイテムはこんな感じになりました。

f:id:cocokirei:20180725014454j:plain

たかが毛、されど毛。

私はこのアイテム数の多さに文句を言う気はありませんよ。総額も計算しないぞッ☆

 

あ、しれっと、ブロウパウダーDUOも買いました。キャラメルという色です。

 

アナスタシアでは9月30日まで、初回限定キャンペーンとして、アイブロウトリートメントを受けると、鼻ケアをプレゼントだそうです。

アイブロウトリートメントは私がいつも受けている眉を整えるコースです。ていうか他に眉のメニューないんで、これ一択。

f:id:cocokirei:20180725015055p:plain

鼻ケアいーなーいーなー。

 

では!