ukaのシルキーグロスケアが脱法トリートメント

…ムシャクシャしてやった。

後悔はしていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

Silky Gloss Care!!!!!!!!!!!!

f:id:cocokirei:20180727045747j:plain

uka|トータルビューティー|ヘッドスパ|シルキーグロスケア|東京ミッドタウン・広尾・丸の内KITTE|

 

ukaのシルキーグロスケア。

イかれた東京の猛暑にやられて、丸の内KITTE店に行ってきましたよ。

最初に言っておきますと、このシルキーグロスケア++とカラー、諸々込み込みで24,624円かかってまーーーーす!!!(極めて明るく)

 

 

うぐぐぅ…(遅れてきたダメージ)

でも、先に値段を言ったのは、それを踏まえた上でも、それだけの価値がちゃんとあるのではないかと思っているからなんです。

高いお金を払うのだからと、やれサービスがだの、やれ仕上がりがだのと細かい粗が気になってしまうケチんぼな私ですが、今回は気になることが一切なかった!仕上がりもサービスも今まで行った美容院の中で一番よかったです。

 

まず、シルキーグロスケアとはなんぞやと言いますと…これ読んでちょ(ハート)。

f:id:cocokirei:20180727051827p:plain

はい、でたー。水素水素。

この手の話はどうも胡散臭くて、素直に話聞けない。ヘラヘラしちゃう。

美容師さんも施術中に説明してくださいましたが、失礼ながらヘラついちゃいました。

 

シルキーグロスケアはダメージレベルによって、+、++、+++の3段階に分けられていて、私は++をお願いしました。

 

その効果のほどは…!

 

脱法トリートメント!

トリートメントしたら縮毛矯正したようなさらさらつるんになったんですー。トリートメントしただけなんですー。ホントなんですー。

いくら言葉で言っても伝わらないと思うので、ビフォーアフターを見てくださいまし。

 

Before

f:id:cocokirei:20180727052937j:plain

くせ毛、硬めなので、なんちゅうか…、こう言う感じになりますよね。基本的に天使の輪っかは付けない方向で人生やらせてもらってます。

 

After

f:id:cocokirei:20180727052952j:plain

!?!?!?!?!?

付けてしまった、天使の輪!縮毛矯正してないからね!ホントに!

 

公式画像のBefore,Afterの画像はこんな感じで…

f:id:cocokirei:20180727053325p:plain

私はこのBeforeよりも残念な髪ですけど、右のAfterと同じくらい綺麗な状態で帰らされました。

 

しかも、猛暑の中、汗ダラダラかいてたのに、少しもその湿気で髪の癖がカムバックしないの。(癖毛は、梅雨は外気の湿気が、夏は自分の湿気が天敵)

 

ukaに行くなら、その後、あるいは次の日に予定を入れておくことをオススメします。家の中でゴロゴロなんて勿体ない。外に出て見せびらかすべき!

私も帰りはいつも以上にしゃなりしゃなりと丸の内を歩きましたよ。次の日も友達と会う予定入れててよかった。

 

気になるトリートメントのモチですが、大体1ヶ月とのことでしたが、流石にずーっとサロン帰りのストレートというわけにはいかず、感動もののさらさらやわやわヘアーは大体3、4日間くらいまでで、あとはじわじわと元の髪に戻っていっていると思います。

そもそも、1ヶ月もストレートのままとは思っていなかったので、特にがっかりポイントではありません。

 

そして、サービスですが、これもとても良かったです。

他の美容院でやってくれるような心遣いはもれなくやってくれるし、さらにヘア、ネイル、ヘッドスパなどなどトータルビューティーを扱うukaならではのサービスも。

まず、初回サービスとして、ハンドケアがありました。ukaのネイルオイルの中から好きな匂いを選んで、両手をマッサージ。

f:id:cocokirei:20180727055346p:plain

そして、ネイルの話になったら、ukaのuka color base coat zeroを持ってきて、カラーをしてる間にお試しくださいーって。

f:id:cocokirei:20180727055214p:plain

あと、これは私の運がとても良かったのですが、お兄さんのマッサージが上手すぎました。万年肩こりで、美容院でしてもらえるマッサージを地味に楽しみにしているのですが、気持ちよすぎて大興奮。

 

他の美容師さんも会話うまいし、距離感ちょうどいいし、愛想いいし。

終始、ホスピタリティまみれ。癒されまくりの気分良くされまくり。

 

今後も通うかという問題ですが、通えるか、と言ったほうが正しいです。

私が富豪だったら間違いなく通ってたと思います。ただ、学生の身分で、毎月16,000円(シルキーグロスケアのみ)のお金を出すかと考えたら、泣く泣くNOだと思います。ただ、今住んでる家賃を2万円減らしたら…とか、食費を…とかをukaの帰り道に本気で考えたのも事実です。

 

最初に戻りますが、後悔はしていない!また行きたい!!!!!