コスメポーチの中身〜広島旅行編〜

こんにちは。

先日、広島旅行に行ってきました。

こんな時期に広島に行ってもいいのかな…と思いましたが、広島の親戚に旅行客が減って困ってるからお金を落としにこい!と明るく言われたので、行ってまいりました。

広島いいところだったなー!終の住処の候補に入りました。

 

それにしても、暑かった!

外気温38度の中を歩き回るのは正気の沙汰じゃなかった。

日傘と帽子、サングラス着用、一定時間おきの水&塩分補給+日焼け止めタイムは必須ですね。

 

そんなアッツアツの旅行に持って行ったコスメはこちら。

f:id:cocokirei:20180805224918j:plain

【下地】ビューティーモール ダブルフラーレンモイストUV

【コンシーラー】THREE アドバンスドスムージングコンシーラーOR

【ファンデーション】MAKE UP FOR EVER UVブライトクッション

【パウダー】NARS ライトリフレクティングセッティングパウダープレストN

【アイブロウパウダー・シェーディング】アナスタシア アイブロウパウダーDUO

【アイブロウペンシル】アナスタシア ブロウペンシル

【クリア眉マスカラ】ヴィセリシェ ラッシュ&ブロウフィクサー02

【ハイライト・アイシャドウ】Colourpop SUPER HARD CORE

【アイシャドウ】Colourpop COME AND GET IT

【アイライナー】Love Liner リキッドアイライナーDBR  / CLINIQUE クリームシェイパーフォーアイ チョコレートラスター 

【マスカラ下地】エテュセ ラッシュバージョンアップ

【マスカラ】三善 ステージマスカラ ブラック

 

持ち運び用にNARSのリフ粉はプレストタイプを購入していました。ルースだと嵩張るし、ケース内で溢れるのでね。

アイブロウパウダーとシェーディングの合わせ技は今回初。なんの問題もなかった。ハイライトとアイシャドウも兼用。テクニシャン!

アイライナーは目尻はリキッド、まつ毛の間はペンシルを使うので2本。これはどっちかに絞れなかったー。

マスカラはメイベリンのラッシュセンセーショナルよりも三善の方がカールキープ力あるし、長さ、ボリューム共に出ますね。その代わりダマになりやすいのでまつ毛コームでの仕上げは必須ですが、三善の方が好きかも。

あと、旅行前に眉をセルフ脱色したので、カラー眉マスカラはなしです。

 

 

あ、チーク入れ忘れてた。こちらです。(撮り直さない)

f:id:cocokirei:20180805224840j:plain

【チーク】SUQQU ピュアカラーブラッシュ01蕾咲

 

あ、リップも忘れてた。(撮り直さない)

f:id:cocokirei:20180805224845j:plain

【リップグロス】フローフシ LIP38℃ +1℃

【リップ】SUQQU エクストラグロウリップスティック14瑞果実

【リップクリーム】ソラレル UVプロテクトリップ

 

リップはUV対策のためにフローフシとソラレルを持って行きました。普段グロスを毎日つける習慣はないですが、旅行中は意識的に塗り直してました。

 

ツールはこちら。

f:id:cocokirei:20180805224851j:plain

【ビューラー】マリクア

【コンシーラーブラシ】SIXPLUS

【ファンデブラシ】ブデリウム

【シェーディングブラシ】SIXPLUS

【アイライン用】MAQUAのムック本

【まつ毛コーム】白鳳堂

【アイブロウブラシ】アナスタシア

【パフ】canon エバーソフト

【ファンデ用パフ】SHISEIDO

 

アイラインはクリニークのペンシルで黒目の上だけ雑に引いて(というか乗せて)、それをMAQUAのムック本に付いていたブラシで目頭〜目尻に広げています。あと、ブラシに残ったもので目尻下もちょいと。

粘膜に描いたり、まつ毛の間を丁寧に埋めるのが、テクニック的にも、目が痛くなるので身体的にも苦手なので、このやり方で落ち着いています。アイシャドウ以上、アイライン未満で良い感じに目元が締まるのでオススメです。あと、楽。

 

最後に、日焼け止め。

f:id:cocokirei:20180805225008j:plain

【ボディ用】アネッサ パーフェクトUVスキンジェル

【フェイス・ボディ・ヘア】アンプルール VCサンプロテクトスプレー

 

惜しみなく使ってました。アンプルールは顔にも首にも足にも髪にも、アネッサの上にもブッシャー。ほぼ1缶使い切ったよ。

その甲斐あってか、多分ほぼほぼ焼けてないです。勝利!