アイシャドウプライマーを手にしたその後のアイメイク

あー、楽しい。

アイシャドウプライマーを手にしてからというもの、アイメイクが楽しくてしょうがない。プライマーを使うだけで、手持ちのアイシャドウが片っ端から1UP(ワンアップ)。以前とは違う大人の顔を見せてくるんですよー。もう、みんな新鮮。みんなキレイ。楽しすぎる。

 

初めにSUQQUの絢撫子をプライマーありでやってみて、

cocokirei.hatenablog.com

 

次はTOMFORDイカラークウォード 20ディスコダストをプライマーありでやってみました。

f:id:cocokirei:20180812213058j:plain

あぁ、トム様。あなたはどうしてトム様なの…。

 

アイシャドウプライマー無しでも、すんごく綺麗ですよね。粉質やラメ感がもう、綺麗すぎて言葉にできない。すっごい綺麗な景色を見て、「Oh…」っていう言葉しか出ないのと同じ状況です。

 

そして、私にとっては最優先事項である粉とび問題なんですけど、今まで試したデパコスの中では一番目が痛くならなかったパウダーアイシャドウがトムフォードでございます。SUQQUよりも粉とびしない。でも、カラポよりはするの。

 

そんなわけで、どうしても夜になると目がかゆかゆなってきていたので、なかなか手が伸びず、若干埃かぶってましたー。

うわー、もったいない!忘れてましたが、これ9000円くらいするんですよね。

 

よーし、おねえさん、トム様をプライマーありで使っちゃうゾォ!

じゃん!

 

f:id:cocokirei:20180812214327p:plain

f:id:cocokirei:20180812214343p:plain

Oh...

やっぱりプライマー有りだともっときれいー!

そして、モチがいいー!トムフォードのアイシャドウは夜になるとくすむのが気になっていたのですが、今回はそれもなかったです。

 

パレットの左下をアイホールに、右上を涙袋に使ってます。

相変わらず目元を締めずに抜け感とやらを堪能しようと思っていたのですが、気がついたら右下の炭みたいな黒さのあるブラウン(使いづらい…)を目尻にさっとのせていました。

 

そして、お次はこのメイクを参考にしましたよ。

www.youtube.com

みんなダイスキ、るーさん!色使いのセンスの鬼!

 

この動画では、ネイビーのマスカラを主役に、アイホールはクリームハイライターのみ、下まぶたはピンクシャドウというアイメイクをしています。目元は締めず、色で遊ぶといったところでしょうか。

 

よし!やったるぞー!

使うアイテムはこちら。もちろんアイシャドウプライマー有りです。

f:id:cocokirei:20180812215826j:plain

肝となるネイビーマスカラですが、持ってないのでカラーポップの水色のアイシャドウで雰囲気だけだしました。

 

出来上がりはこちら。

 

f:id:cocokirei:20180812215751p:plain

 

カラーポップGOLDEN STATE OF MINDHeads or Talesという色(ピンク)を涙袋に。

SEMI PRECIOUSBeam Me Upという色(水色)を二重幅の半分にライン状に…と思ったんですけど、実はこのSEMI PRECIOUSのパレットを使いこなせていなくてですね…。色がそうさせるのか、粉質がそうさせるのか、発色が良くて変に目立つし、肌に馴染みづらいし、ボカシづらい。今回も水色のラインの主張が激しすぎて、夏フェスー!みんな楽しんでルゥー!ってくらいPOPなメイクになってしまったので、慌ててトムフォードの右上でブレンディング。いい感じに落ち着きました。ドゥドゥ。

 

それにしても、ディスコダストの右上いいですね。ブレンディングにとても便利。ニュアンス程度に掘りを作ってくれるし、これからも使おー。

 

ちなみにマスカラはメイベリンのこれ↓のブラウンを使いました。

cocokirei.hatenablog.com

こんな色。

f:id:cocokirei:20180812222048j:plain

 

リップはTHREEベルベットラストリップスティック08 INNER JOURNEY

f:id:cocokirei:20180812222035j:plain

青山本店限定のお色なんですけど、もう廃盤かな?

リンゴを彷彿させるような赤リップ。

早く使い切りたくて、最近使用率高めです。