CHANEL ジュコントゥラスト 370 エレガンスが優勝

最近の購入品。

個人的に革命的な買い物でして、また新しい扉開いちゃったぜーってテンション上がっております。今年のベスコス候補です。

 

CHANEL ジュコントゥラスト 370 エレガンス

f:id:cocokirei:20180817035357j:plain

www.chanel.com

 このベージュよ!イエベ秋の方はドンピシャで合うらしい。

何度も言いますが、アイ アム イエベ春!明るくて、フレッシュで、生き生きとした色が似合うイエベ春!

彩度の低いベージュはイエベ秋の特権らしく、実際私もベージュリップでミイラ並にくすみまくりだったんで、ベージュには一切の興味がわかずにいました。コスメカウンターでもまず視界に入らなかった。

 

しかし、やってくれました、広島の百貨店、福屋のCHANEL(広島旅行で出会った)。

秋に向けてベージュとは言わなくても、ほんのちょーっとベージュっぽい、クリーミーな色を探していて、CHANELルージュココ468ミシェルに辿り着いたんですけど、それを買うときに、「ちょっとチークも直していい?」って言われて、一緒につけてもらったのがこのエレガンス。BAさんグッジョーーーーブ。運命感じました。

 

その時はリップだけ購入したんですけど、頭の中はエレガンスでいっぱい。結果、お買い上げしました。

 

色味はこんな感じ。(上が指付け、下がブラシ付け)

f:id:cocokirei:20180817035431j:plain

THIS IS ちょうどいいベージュ!

 

見た目はくすんだベージュっぽいんですけど、頬につけると、ベージュにオレンジとブラウンと赤を足して、絶妙に綱引きしてる色になります。オレンジ寄りでもブラウンよりでも赤よりでもないベージュなんだけど、ただの彩度の低いくすんだベージュじゃない。この綱引き加減が天才のおかげで、イエベ春の私でもいけたんだと思うんです。

 

ベージュだけど、くすまないベージュ。引き算チークにもってこいです。しかも、ひと刷毛でブワッと色がつくことがなく、フワッフワっと重ねて発色させるので、調整がしやすくて、失敗知らず。

んもう、アンタ、ベスコス決定!

 

前にローズペティヤンの記事でも言ったように、ふわわ〜っと柔らかい発色です。

cocokirei.hatenablog.com

 

そして、ゴールドパールが入っているので、マットではなく、優しいツヤが出ます。大好き。

f:id:cocokirei:20180817035458j:plain

(…ボケとるやないかい!)

無駄にアップ写真。

f:id:cocokirei:20180817035628j:plain

 

 

ご存知の通り、SUQQUのチーク大好き人間なので、ベージュチークも出来ればSUQQUで…と思って、SUQQUを覗いたんですけど、エレガンスの色が一番ちょうどよかったんですよね。

参考までに、

f:id:cocokirei:20180813023757p:plain

02花茶織はベージュ+オレンジ、薄め。

f:id:cocokirei:20180813023911p:plain

09彩陽炎はベージュ+レッド、彩度がかなり低め?

(02,09共にブルベ夏向きっていう声もありましたが、どうなんでしょうか?)

 

一番、絶妙で、オレンジリップでも、赤リップでも、何にでも合わせられそうな色はCHANELかなと思い、CHANELにしました。

秋〜冬の暖かいメイクに使いたかったので、SUQQUの上品なサラツヤよりも、CHANELのふわっとしたツヤの方が良さそうだなーとも思いました。

 

実際に使ってるんですけど、こりゃ最高。引き算を覚えた私、マジ最強。目元強めたらエレガンスで引くし、赤リップ使ったらエレガンスで引くし。引き算の神、イマココに降臨。

 

それもこれも、福屋のBAさんのおかげ。この気持ち届けたい…!心からありがとうございまーす!

 

CHANELのチークは使い切れないっていうし、このエレガンスをイエベ春の人の頬にひと刷毛してまわりたいなー。朝起きて、頬が引き算されてたら、私の仕業です。