RMK リクイドファンデーション

皆さんの中で覚えてくださってる方はぜーったいにいらっしゃらないと思いますし、私もクイズ出したこと忘れてて、インスタでしれっと答えだしてたんですけど、一応、前に出したクイズの答え言います。

 

 

cocokirei.hatenablog.com

Q. MUFEとRMK、どっちのファンデを使うことにしたでしょーうか?

 

A. RMK

 

f:id:cocokirei:20180817034429j:plain

RMK リクイドファンデーション 102

 

素肌感が好きな人向け。自然なツヤが出ます。

カバー力は以前使っていたSHISEIDOのクッションファンデとか、MUFEとかに比べたら、明らかに劣ります。

厚塗りに敏感でカバーしたくない人か、カバーするものがない人に向いてると思います。

 

カバー力ないって言っても、文句を言いたいわけではなくて、そもそもRMK自体、若者向けというか、ナチュラル向けですよね。そういうニーズにあったファンデだと思います。(確か、RMKのお姉さんブランドがSUQQUだったかな。)

 

私は学生なので、おそらくRMKのターゲットに入ってると思い、購入しましたが、物足りなかったー。カバーしたいもの(特に鼻の頭のシミ)がRMKの想定しているレベルじゃなかったようですね。(実を言うと、年齢的には社会人やってる年です。詳しいこというと即効身バレしそうなんですけど、一回他の大学行ってから今の大学に入りました。)

 

一応、手の甲に出してみたんですけど、写真だと伝わりづらいくらいナチュラルです。ワンポンプこれくらい。

f:id:cocokirei:20180817034602j:plain

多すぎたので、半分ティッシュで拭ってから、リアルテクニクスの水スポンジで伸ばしました。

f:id:cocokirei:20180817034620j:plain

んー、色むらをカバーしていると言えばしているし、シミが消えているかと言えば消えてない。ツヤも非常にナチュラルなツヤです。

 

モチも正直言うと良くはなくて。極端に汚くずれることはないんですけど、モチのいい下地とセットで使いたくなりました。

 

と、結構ピンとこないで毎日使ってたんですけど、下地をカバー力があるものに変えたら即解決しました。

下地って、ベージュなものと白(or肌に伸ばしたら無色)のもの、あとはピンクとかグリーンとかのコントロールカラーもので分けられると思うんですけど、なんとなくベージュなものが苦手でして。下地もベージュ、ファンデもベージュだと、なんか想定しているカバー力や肌色がブレてしまいかねません?だから、今まではファンデの邪魔をしない、白いものを好んで使ってたんですけど、今回は逆にカバー力のないファンデをベージュの下地で補ってあげると求めている仕上がりになりました。

そういえばRMKの下地もベージュの色付きでしたね。私はRMKのものじゃないんですけど、とっっっっっっっても好みな下地を見つけたんで、今度ブログに書きます。ベクトルは違うけど、ビューティーモール の日焼け止めと同じくらいキュンとしました。

 

今の所、このファンデを使って、肌荒れするとか、逆に肌が元気になるとかは特にないですね。下地に気を使ってるのもあってか、乾燥も気にならないです。荒れないだけでありがたいです。

 

ちなみに、MUFEはクッションファンデなので、旅行の時に使ってます。結局どっちも使ってるやないかーい。問題不成立ですね。皆さんに点数をあげます。(学校の先生)