コスメの痛みはコスメで癒す

 今朝の記事にアドバイスをくださった方々、ありがとうございました。

cocokirei.hatenablog.com

 誤配達でどこかに消えてしまったら、再配達が当たり前だと分かり、脳内会議の吉田羊の怒りも大分落ち着きました。(脳内ポイズンベリーって映画の話です。特にオススメもしないけど、prime videoに入っているので、いかがでしょうか?w)

www.youtube.com

今日はビューティーモールが定休日なので、今後どうなるのかはまだ分かりませんが、無事に手元に届いたときは、お知らせしますね。

 

とりあえずどうしよう、どうなるのっていう不安と悲しさは落ち着いたんですけど、おい佐川。お前だけはまだ許さねー。数時間じゃあ許さない。コスメの怒りは怖いんだぞ。せめて2、3日は怒らせろー。

 

と言う訳で、ブログタイトルへ。コスメの痛みはコスメで癒す。百貨店へレッツラゴー。

 

まずはDiorのスキンスターフルイドを試しに。スターといえば棺にコスメのヒツコスさんが1年中、2週間に1回はトレンチコートみたいでいいとか、椅子からひっくり返るくらいいいと絶賛してるファンデーション。

www.hitsugicosme.com

ただ、それと同時に仰っているのが、over30向け、若造(20代)にはまだ早いってこと。成分どうのこうのじゃなくて、年齢によって似合う綺麗って違いますよね。肌だけで見たら綺麗だけど、引きで見たら着てるもの、持ってる雰囲気、仕草、喋り方、ライフスタイルに合ってないって現象はよーく分かります。恐らくスターもそういうファンデなのかな。

頭ではよーく分かった上で、でも肌が試してみたいんだって。一回でいいからスターに惚れたヒツコスファミリー御一行様とマイムマイムしたいんだって。そう言うなら行くしかないじゃない。誰も止める権利なんてないじゃない。私自身ですら。

 

てなわけで、行ってきました。ついでに、生まれ変わったクッションファンデ、ドリームスキンも気になってたので、これとスターで半顔チャレンジ。

www.dior.com

 

先にドリームスキンから書きますね。

ひっっっじょーうにナチュラル。癖のないツヤの薄づきファンデ。

商品説明は、

1日中、ドリームスキン モイスト クッションが毛穴、赤み、テカリに作用し、どのような環境でもナチュラルな素美肌に仕上げます。

肌はみずみずしくマットに保たれ、明るく輝きます。使い続けるほどに、スキンケア効果とSPF50 PA+++の日焼け止め効果により、肌は一段と輝きを増します。

 とのこと。まず、みずみずしくマットってどう言うことなんでしょうねー。素直にツヤ仕上げって思っていいですよ。

 

毛穴、赤み、テカリに作用とありますが、決して消す訳ではないです。カバーというにも物足りないかな。でも、どれもプラスの方向に少しずつ修正してくれて、決してどれもマイナスにはしません。よくつけた方が毛穴が目立つファンデとかありますけど、それがない。まさに「素」美肌。決して、作り上げた美肌ではなく。

だから、椅子から転げ落ちるほどの感動と興奮はないけれど、学生やカジュアルな生活をしている人ならありありのありだと思います。気軽に試してみなよって言えます。

 

お値段は、9,180円。一見高いけど、ケース込み、リフィル付きなので、ベラボーに高い訳ではないですよね。

 

そして、本日の目玉商品、スターフルイド。まず、名前がいいよね。スターってさ。それだけでスター感あるじゃない。

www.dior.com

つけた感想…

 

あー、なるほど!

 

確かに綺麗。半顔に薄づきでナチュラルなツヤのドリームスキンをつけてるんで、いい比較になったんですけど、スターは頬のシミを消してくれるほどのカバー力があって、ツヤの種類が重め。決してナチュラルなツヤとか、みずみずしいツヤではない。ファンデで一層作って表面の光の反射を揃えたようなしっかりしたツヤっていうのかな。間違いなくファンデ塗ってますの質感なんだけど、厚塗り感が一切ないのが天才だなと思いました。おや、椅子がガタガタいってきました。

 

あと、いま肌荒れしてて、口元にニキビが出来てるんですけど、それに対するカバー力がすごい。真のカバー力があるっていうのは、ただひたすら顔料で色補正するんじゃなくて、ニキビ等の肌の凹凸までもカバーするっちゅーことなんだなぁ、としみじみ思っとります。鏡に寄ってみたら、ニキビの凹凸がわかるけど、引きで見たらいなくなってる。どーゆーこと?(ここで盛大に椅子から転げ落ちる)

 

と、いいことばっかり。今回はマイムマイムに参加できそうでうれしー。

じゃあ、いつ買うの!?今でしょ!

 

とはならず。やっぱりまだ早いかなー。

すっごい綺麗だし、買ったら気に入って使うと思うんですけど、なんとなくまだ早い気がします。私はまだRMKでも良さそうだし、カバー力が欲しいならMUFEのクッションでいい。なんといっても、今はフレッシュなCHANELのCCが気分、ライフスタイル共にドンピシャだと思ってるんでね。

きっと、数年後に使ったら、もっとヤバいと思うんですよね。なんかまだスターの本気を出し切れてあげれてない気がする。◯年後に会おうね、スターちゃん。

 

 

最後に。

先日、学校で実習があるので、仕方なく、すっごい嫌な顔しながら、髪色を暗くしたんですよ。似合わないって分かっててやるヘアカラーの意味よ。一応、黒髪に近い暗めの茶ってお願いしたんですけど、普通に黒でした、ありがとうございました。

顔くすむっていうか、黒髪が浮きまくってて、鬱になりそうだったんで、生きるために朱赤のリップを探してきました。

 

赤でもダメ、ピンクよりの赤でもダメ、黄みのある赤でもダメ、オレンジでもダメ、THE 朱赤じゃないとダメーーーー!

 

結論から言うと、見つかりませんでした。つら。

でも、またまたディオールの新商品のウルトラルージュが可愛かったとだけは言っておきましょう。

www.dior.com

777を試しました。一見、朱赤かな?と思ったんですけど、TUすると、ピンク赤。イエベ向きだとは思うんですけど、オレンジ味はいないかなー。ちょっと不思議な発色で、変に浮くとは言わないけど、目にとまる色した。花びらみたいなちょいマットな質感がオシャンティーで、色持ちもよくて、良き良きでした。

ゴリゴリの朱赤じゃないとゼッテー買わねーぞって気持ちだったので今回は買いませんでしたが、気になる方はぜひ。

 

それではまた。