ヴェレダ ざくろハンドクリーム

iharbの22%オフ祭りで買ったものひとーつ!

 

ヴェレダ ざくろハンドクリーム

f:id:cocokirei:20180924172452j:plain

肌に集中的に潤いとハリを与えるハンドクリーム。つけた瞬間にすばやくなじみ、しっとり潤う手元に。ざくろ特有のプニカ酸という不飽和脂肪酸が豊富に含まれ、年齢を重ねた手元にハリをもたらします。
贅沢なデイリーケアでしっとりなめらかな上質な肌へ。
ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

www.weleda.jp

 

日本で普通に買うと1,944円。アイハーブでは1,091円でした。

https://jp.iherb.com/pr/Weleda-Regenerating-Hand-Cream-Pomegranate-1-7-fl-oz-50-ml/20973

 

容器はチューブ式で、アルミ素材です。

アルミ素材苦手な人いますか?はいはーい!私は苦手です。

SABONのハンドクリームもアルミなんですけど、普段使いに持ち歩いてたらアルミに穴空いてポーチがハンドクリームまみれになったことがあります。最後は別容器に移して使ってたなぁ。

でも、このざくろハンドクリームは自宅用にしようと思っているので、中身が飛び出ようが、破裂しようが、好きにし・た・ま・え。(やっぱり破裂はや・め・て)

 

匂いはまんまざくろの香り。ざくろっぽい酸っぱさが鼻につーんと香ります。ファーストインプレッションは梅干し飴…!フルーティーと酸っぱさの融合!好き嫌いがありそうな香りですが、強い香りじゃないので、そこまで香害にはならなそう。

 

テクスチャーはこんな感じ。

f:id:cocokirei:20180924172534j:plain

瑞々しくて、さらっと伸びます。ベタベタぬるぬるは少なめ。

f:id:cocokirei:20180924172546j:plain

 

塗った後は、内側から肌がふっくら。指の縦(横?)じわが緩和されてるー!

f:id:cocokirei:20180924172559j:plain

(と言いつつ、なぜ指の写真を撮らなかったのか…w)

 

保湿力は今の時期にぴったり。

濃厚なクリームではないから、冬にどうなるかは未知数です。でも浸透力が高いから、冬もイケそうな気がするぅー!

 

以上、ヴェレダ公式HPの商品説明通りのレポになりました。良き!