ヴェレダのセルライトボディオイル

 iharbで買ったものふたーつ。

cocokirei.hatenablog.com

 

超超超有名(であろう)ヴェレダのホワイトバーチボディオイル

f:id:cocokirei:20180924175021j:plain

 

日本のはホワイトバーチボディオイルって名前ですが、アイハーブではセルライトボディオイルって名前です。

アイハーブのもバーチオイルが売りの商品ですが、全成分日本のものと全く同じなのかしら。

↓アイハーブの成分

(Prumus armeniaca)、杏仁油、シモンシアシネ油(simmondsia chinensis)、ホホバ油、香料(parfum)*、ベトラアバ葉エキス、リモネン*、ラスカスアクアレアス根抽出物、ロスマリナスオフィシナリス(ローズマリー) 、リナロール*、シトロネロール*、ゲラニオール*、シトラール*。

 ↓日本の成分

アンズ核油、ホホバ種子油、コムギ胚芽油、香料、ヨーロッパシラカバ葉エキス、リモネン、ナギイカダ根エキス、ローズマリー葉エキス

 

ちょっと違う気もする…。アイハーブの口コミには「日本のよりアイハーブの方が効果がある」って仰ってる方もいました。

私はそこまで違いを感じないかな。

というか、そもそもホワイトバーチオイルの効果がなんとも言いづらいのです。

商品説明

  • バーチオイルブレンドで輝かしい肌を蘇らせましょう
  • バーチエキス
  • 認定天然成分のパーソナルケア

シトラスの香りのオイルで毎日マッサージして、すべすべでハリのある肌を蘇らせましょう。さらっとしたバーチオイルブレンド引き締まって見える肌に。

 この引き締まって「見える」肌ってなんなんでしょうか。セルライトオイルなのに、決してセルライトが消えるとは言わず、引き締まるとも言わず。日本の公式HPでは「しなやかでハリのある肌に」と表現しています。

いやー、絶妙なところついてきますなぁ、ヴェレダさん!

 

これを使ったらセルライトがバチコーンと消えるかといったら「?」ですが、毎日、これでフットマッサージしてたら、むくみが取れるとか、ふくらはぎのコリが取れるとかの効果は出ました。

 

ただ、セルライトを無くしたいって目的にだけフォーカスすると、私は普通に運動や食事制限で減量した方が手っ取り早くセルライトが減りました。

マッサージは運動した脚のコリをほぐしたり、血流を良くしたりといった点で間接的にセルライトに効果があったとは言えるかな。

 

と、まあ効果のほどはおいておいて(でも、こんなに人気なんだからなんだかんだ効果があるんだと思う!)、私がアイハーブで買う理由は二つ。

・安い(日本だと4,104円、アイハーブだと2,401円)

ポンプ式!

 

この2つ目が個人的にすっごくいい!

日本で買うのは↓こんな風に、キャップを外すとそのまま瓶口からドバーッとだすstyle。

f:id:cocokirei:20180924181655p:plain

But,アイハーブで買うのは↓ポンプstyle。

f:id:cocokirei:20180924181811j:plain

アイヤー、チョーベンリダァー。

 

半プッシュでこれくらいです。

f:id:cocokirei:20180924181952j:plain

大体、膝下両脚で2プッシュ使ってます。

 

ハーブっぽいさっぱりとした匂いで、匂い残りも少なく、サラーっとスルッと伸びるので、マッサージオイルとしてはとってもオススメです。

セルライトや脚やせに効果があるかは断言できませんが、なんだかんだでこれを何十本もリピートしてるのは、何かしらの効果を感じているからでしょうか、はたまた欲の表れでしょうか。