ColourpopのDISNEY DESIGNER COLLECTIONとおすすめYouTuber

ColourpopのDISNEY DESIGNER COLLECTIONが出ましたね!

f:id:cocokirei:20181001181143p:plain

パケが可愛すぎるぞ!

ディズニーで、プリンセスで、夜空で、パーティー衣装で、キラキラで、って!もう!

特別ディズニー好きでも、プリンセス好きでもない私ですら(キャラものはあまり…)イィィィィィィーーーーーー!って変な声出るくらいには興奮しました。

 

でも、パケ以外にほしい理由が見つからなかったので、今回は見送ることにしました。

 

f:id:cocokirei:20181001181819p:plain

買うならIt's a Princess Thing Pressed Powder Shadow Paletteかなーと思ったんですけど、どう考えても手持ちのカラーポップと似てるんだなー。

他のブランドなら、こ、粉質が違うから!とか、ら、ラメ感が違うから!とかいくらでも自分を丸め込めるんですけど、手持ちのカラーポップと似てるカラーポップって、もはや同じものですやん…ってなったのでやめました。

ここでパケに20ドル出すのはやめて、クリスマスのためにとっておこうっと!

 

この流れで、私がいつもカラーポップを買う参考にしているお方を紹介します。

カラーポップスウォッチは海外の方に任せた!入手力と比較力が桁違い!

 

・KathleenLightsさん

www.youtube.com

言わずと知れたKathleenLightsちゃん。カラーポップとコラボ商品を出してるだけあって、カラーポップ好き度、入手力がすごいです。

そして、顔の造形が美しすぎる。私たち日本人にはどう足掻いたってたどり着けないような、THE西洋人美人です。ちょっとエマワトソンに似てる気もします。

ジェスチャーが大きく、テンションが上がると歌い出すこと多い、アメリカンな女性ですが、スウォッチの時は繊細。ライティングが綺麗で、色やラメ感の参考になります。

 

KathleenLightsちゃんは多分、イエベ秋かなぁ。本人もイエベ秋カラーを好んでよく付けています。私はイエベ春だけど、同じイエベとしてかなり参考にさせてもらっています。

 

 

・Makeup.Just.For.Fun、 Amandaさん

www.youtube.com

KathleenLightちゃんは若々しい美人。一方、Amandaさんは大人っぽい美人。こういう先輩が欲しい!

 

もちろん英語での説明なんですけど、英語教材かってくらい聞き取りやすいです。ゆっくり、はっきり。たまに字幕があったりするので、有難い。

さらに、説明がとっても丁寧です。ベースカラー、ラメの色、テクスチャー、似てるアイシャドウなど、1つ1つの説明が詳しく、非常に参考になります。

 

Amandaさんもカラーポップ愛が強く、入手力がすごいです。ここのところのアイシャドウパレットは全てレビューしてるんじゃないかな。

他にも、MACやToo Faced、NARSが特にお好きなよう。

 

Amandaさんは、ブルベ夏やイエベ秋のようなくすみ色、その中でも深い色がお似合いな印象です。KathleenLightsちゃんは舞台メイクみたいに魅せるメイクが多いですが、Amandaさんは日常メイクが多いです。ブラシと指の使い分けが参考になります。

 

カラーポップを買うときは、ぜひ観てみてください。それではー!