プランプポーションの末路

朝から悲劇が…。

 

f:id:cocokirei:20181004235239j:plain

プランプポーションが折れました。

ブラシがボサボサ箒のように取っ散らかることで有名なプランプポーション。使っている方ならご理解いただけるかもしれませんが、ボサボサにならないようにブラシを戻すときは容器にブラシを沿わせ、回転させながら、ブラシを入れていたんです。

 

よいこはマネしないでね^^(はーと)

あっけなくポキっと折れました。特別力を入れたわけじゃないのにー。

 

朝は平常運転で余裕がないので、とりあえず折れっぱなし、ブラシが中に取り残されっぱなしで学校に行きました。

帰宅し、プランプポーションを前に考えること、5分。

よし、まずはブラシを救出して、容器の口についてるゴムパッキン(?)を外そう!

ブラシの救出はピンセットで3秒だったんですけど、ゴムが硬い硬い。ピンセットと、定規と、最終的には歯も使って外してやりましたよw!格闘時間20分。

 

f:id:cocokirei:20181004235319j:plain

 

外すとこんな感じ。口が広くなりました。

 

f:id:cocokirei:20181004235443j:plain

で、sixplusのリップブラシを突っ込んで使うことにしました。

f:id:cocokirei:20181004235506j:plain

 

早速使ってみたんですけど、あらやだ、どうしよう。ボソボソのブラシからスパチュラにとって、それをリップブラシでとるっていう面倒な手間がまるまる省けて、前より使いやすい!

 

 

幸い、プランプポーションのキャップは問題なく締まります。