トゥパックくんのニキビ撲滅記録

こんにちは。

今日は彼のお肌事情をひとつ。

まず始めに、彼のことは「トゥパック」と呼ぶことにしましょうか。

余談以外の何物でもないですが、トゥパックくんはHIPHOP界のレジェンド、2Pacが大好きなのです。

f:id:cocokirei:20181010235134p:plain

今、ドン引きしたそこのあなた!安心してください。ただ音楽が好きなだけで、見た目はメガネの冴えない男です。普段、ラジカセを肩に担いでYoYo!!!なんてしていません。城田優を大仏にしたみたいな顔してます。

 

そんなトゥパックくん。現在3ピー歳。私と同様、なんやかんやあってこの歳でも学生やってる身分です。出会った頃は20代だったんですけど、あの頃は若かった!元から色白だし、お肌綺麗だし、若くみえるしで、本気出したらダヴィデ像みたいな顔の人でした。

 

それが、30代になり、医学部という過酷な波に揉まれにもまれ数年(私より学年が上)。

ストレートに老けましたね

いいんですけどね、老けることは大人になることで、その歳その歳で魅力的な人間であれば良いのですから。

 

でも、これだけは気になる。そのおでこのニキビよ!今までつるつるすべすべだったのに、どうした。10個以上の噴火寸前、あるいは大噴火ずみ(出血あり)のニキビたち。見てられないわけですよー。

トゥパックくんの部屋のホコリは気にならないし、料理に凝りすぎて鍋の出汁をとるのに2時間以上かけるのも我慢できるのに、おでこのニキビだけは気になってしゃーない。直してあげたい!

 

ついに先日、「ちょっとデコ貸せや!」とちょっと顔貸せやばりに言い放ち、デコの所有権をいただきました。お前のデコは私のもの。絶対にニキビをなくしてやるぞー!

 

まず、トゥパックくんに問診をしました。そこで分かったことは…、

・睡眠は不規則。

・ほぼ毎日おふろ入らずに寝落ち。朝風呂。

・石鹸はダヴ、オイリー肌が気になるので化粧水はMEN's ビオレのみ。

・ご飯も不規則。忙しくて食べない日もあり。野菜は好き。

 

とりあえず、全部ツッコミたかった、いや、全部ツッコミました。でも、寝て!って言っても、忙しくて寝れないのは痛いほどわかるし、寝落ちしちゃうのも分かるし、ご飯食べる時間がないのも分かるよ。オイリーだから化粧水のみってのもよくある話です。そこで私が提案した(デコの所有権は私)のは3つ。

 

・顔だけは洗って寝よう。

・箸方化粧品のうるおい石鹸と洗顔ネットをプレゼント。更に、スキンケアはウィラードウォーターとウィラードウォータージェルにチェンジ(もちろんプレゼント)。

・顔を洗うときはターバンを使って生え際まで綺麗に流そう(これもプレゼント)!

 

ちょっと、いい彼女すぎじゃないですか(ウザい彼女?w)

本当はヒノコCとか使わせたいところですが、スキンケアがめんどくさいという意見に寄り添ったラインナップにしたんですよ。ヒノコってハンドプレスでしっかり重ねるか、コットン仕様じゃないですか。そんなの絶対に続かないと思って…。ウィラードなら秒で浸透するし、ベタベタしないから苦にならないだろうと。

 

今、おでこの所有権ゲットして2週間くらいなんですけど、面白いくらい日に日にニキビがおとなしくなってきています。トゥパックくんも嬉しいようで、「今が頑張りどきだからね!」とか言いながら一生懸命洗顔してました。うぅ…、成長したなぁ(涙)

 

トゥパックくん、箸方のうるおい石鹸とウィラードを大層お気に召した様子で、「箸方は値上げする前にいっぺんに買うけど石鹸もいるー?」って言ったら、10個(3000円分)買ってくれって言われました。めっちゃ気に入ってるやんw

 

ウィラードも、私がスキンケアしてると「コレ、スキ」と原始人みたいに横から言ってきます。あげたウィラードウォーターが残り少ないそうで、もう1本くれってことなのでしょう。どうしよっかなー。毎回買ってあげると出費がなー。アイハーブに売ってる原液買って希釈させようかなー(ケチ)。原液、ものすっごいコスパいいそうです。

f:id:cocokirei:20181011005923p:plain

https://jp.iherb.com/pr/Willard-Water-Clear-Concentrate-16-oz-0-473-l/23815

 

いつも以上に、ごちゃごちゃした記事になってるんですが、今回お伝えしたかったことは、オイリー肌で、スキンケアに時間が取れない方に箸方のうるおい石鹸とウィラードウォーターはいいかもよってことです。

 

箸方のうるおい石鹸は、泡立ちよし!泡切れよし!で、その後の肌もなにもなし!なシンプルな石鹸です。

f:id:cocokirei:20181011003827p:plainhttps://www.hashikata.com/u-sekken.html

 

箸方の化粧落とし同様、余計な保湿剤や香料が肌に残らない感じがグッドです。

固形石鹸は濁ったものよりも、透明なものの方がシンプルな処方の傾向があるので、石鹸には汚れを落とすことだけ求めてるよって人にはいいそうですよ。肌に合えば濁ったものでももちろん大丈夫ですが、選ぶときの参考にするといいかもしれません。

 

私も一時期使ってましたが、乾燥肌の人は連日仕様だとちょっときついかなって思いました。肌荒れするわけではないのですが、若干乾燥が気になるかな。残りをボディに使ってたら、ボディツルツルになりました。

こちら、1つ300円(今後388円に値上がり)。すっごい安い。

 

そして、ウィラードはこちらのセットをあげました。

f:id:cocokirei:20181011004153p:plain

www.willard.co.jp

ウォーターの方は、水みたいにすっと浸透して、ズルズルベタベタ一切しないのがオイリーさん的にグッドポイントだそうです。シュシュシュッとかけて終わりっていう手軽さも良いとか。

 

ジェルの方も、ズルズルベタベタしなくて良いとのことです。最初、クリーム使おうって言ったら「俺オイリー肌だから」ってすっごい嫌な顔されたんですけど、ジェルは受け入れてくれたみたい。

ウィラード公式的には究極的にはこの2つでスキンケア完結!だそうですが、私にはジェルフィニッシュは明らかに保湿不足でしたね。夏でも乾燥と小さなニキビが発生してしまいました。完全にホコリをかぶってたところだったのですが、貰い手が見つかってよかったです。

 

箸方の石鹸とウィラードのセット、全国のスキンケアに興味がない(or時間がない)メンズのスタンダードになったらいいなぁって思います。ウィラードはドラックストアで買えるものよりはお高くなっちゃうけど…。そこはやっぱり原液購入で解決かな。

 

トゥパックくん、今忙しい時期だけど、できる範囲でニキビ綺麗にしていこうね。ウィラードは原液にしよか。