ウィラードのウォーターファンデーションに期待

今週の頭に読んで、ずっと頭の片隅にあった記事。

kaoru00000.hatenablog.com

2355のかおるお姉さまがウィラードのウォーターファンデーションを紹介されてて、それがすごく気になったまま平日を過ごしてました。ちょうどウォーターファンデーションのサンプルが家にあったので、休日に試してみよーって。

 

かおるさん曰く、忙しいワーママにもオススメ、ちゃちゃっと塗ってもいい感じなファンデだそうです。

忙しい人にもいいファンデって、忙しい時にちゃちゃっとやっても綺麗だし、忙しくないときにそこそこ丁寧にやったらもっと綺麗っていうことですよね?ね?

 

結局、金曜日の夜にメイクしたまま寝落ちしちゃって、土曜日はノーメイクデーになってしまったのですが、気になって仕方がなかったので、おふろに入る前にちゃちゃっと塗ってみました。

 

www.willard.co.jp

私はナチュラルを使用しました。

f:id:cocokirei:20181013233920j:plain

 

RMK!!!!!

ちょっとー、RMKのリクイドファンデーションっぽくない??

お肌に優しいウィラードのくせに、 RMKっぽくない??

 

RMKのリクイドファンデーションを使ったことがある方ならお分かりだと思うのですが、比較的リキッドがゆるくて、サーっと伸びる感じ、カバー力もいい感じに弱くて、ツヤも非常にナチュラルで、ツヤ界で言えば弱めなツヤ。ウィラードもそんな感じです。

毎日RMK使ってるのに、それでもウィラードがRMKに似てるって思えるってことは、かなりRMKだと思うんですよ(褒めてる)

 

まったく、ウィラードグロスとか、ウォーターファンデーションとか、ウィラードってコスメもこんなによかったの?知らなかったよ。正直そこまで求めてなかったよ。

cocokirei.hatenablog.com

そうそう。ウィラードグロスは棺にコスメのヒツコスさんがご紹介した瞬間、面白いくらいにバズったようです。さすがヒツコスさん。ありがとうヒツコスさん。

 

ウォーターファンデーションは、明日、半日の予定があるのでそこでテスト運用してみようと思います。

それでは。