ウォーターファンデーションの感想まとめ

昨日書いたDr.ウィラードウォーターのウォーターファンデーションの感想です。

cocokirei.hatenablog.com

 

良かった点

・かなりRMK

・塗ったすぐ後〜夜までの仕上がりや崩れ方、ツヤの出方がRMK

・保湿and乾燥レベルもRMK

・小鼻に角栓がたまらないのもRMK

・もはやRMK

 

おっと、RMKのリクイドファンデーションを使っている人にしか分からない感想になってしまいました。書き直します。(最初からそうしろー!)

 

良かった点

ナチュラルで素肌感のあるツヤ仕上げ。顔の凹凸を自然なツヤで引き立ててくれます。

・サーっと伸びて、塗りやすい。技術も時間も必要なく、鏡を見ずに水スポンジペシペシしててもそこそこ綺麗に仕上がる。

・崩れないわけではないけど、小鼻だけ取れるとかはなく、時間が経つにつれて全体が均一に素肌に戻っていく感じなので、自分も他人も気になりにくい崩れ方かと。

・保湿力はほどほど。下地で調節すればオールシーズン使えそう。

・肌が荒れるわけではないけど合ってもいないファンデを使うと、1日で小鼻に角栓ができてくるのですが、それがなかった!

・RMKのリクイドファンデーションを好きな人は好きかも

 

続いて気になった点です。ウィラードからしたらいい迷惑でしょうが、またまたRMKと比較します。

 

気になった点

・崩れるまでの時間がRMKよりも早い&やや崩れやすい。塗って、1時間くらいで法令線涙袋のシワにファンデがたまりました。それを指でポンポンと抑えてあげればその後は溜まることなし。下地との相性が悪かったのかも。

・色展開がやや明るめ。今日は標準色のナチュラルを使用しましたが、他メーカーの標準色よりはやや明るめかなと思います。

・安いと見せかけて…。1つ1,728円なんですよ。やっっっっす!って思うじゃないですか。でも、8mLなんですよ。どのくらいか想像つきますか?ちなみにRMKのリクイドファンデーションは30mL、4,860円なんですよ。どうでしょう?ウィラードは1mLあたり216円。RMKは1mLあたり162円。どうでしょう??

 

以上、普通にデパコスレベルでっせ。

ウィラードのくせにぃー!(デレデレ)

 

繰り返しになりますが、RMKのリクイドファンデーションが好きな人は気にいると思います。逆に、RMKじゃ物足りない!もっとキリッとしたお肌が好きって人には物足りないかなぁ。

 

そして、ウィラードの方がお肌に優しそうじゃないですか?でも、私には正直RMKと大差なくて…。別に荒れるわけでもないけど、元気になるわけでもなく。それならお値段的にRMKをリピするだろうなぁ。

 

でもでも!お値段と量を考えると、普段肌が弱くてメイクができないor極力したくないって人が毎日少量orここぞというときだけ使う分にはちょうど良い量なのかなと思います。お肌が本当に弱い人はコスメの使用期限を守った方がいいと思うのですが、そういう人でもちゃんと使い切れるような量にしたのかなぁ。そう思うと、この量設定にも愛を感じます。

あ、あと、ファンデ買いすぎて持て余している人にも8mLは有難いかな(私か?)。

 

私には違いが感じなかったけど、人によってはウィラードウォーターの恩恵をもっと受けられるかもしれない!普通に考えて、ウィラードがRMKレベルってど偉い事ですよね。じわじわ感動するタイプ。教えてくださったかおるお姉さまありがとうございましたー!

  

 

そうそう、完全に余談なんですけど、今日、何人もの学生を対面で見る機会があったんですね。そこで、顔と首の色があってない人が多くてめっちゃ気になった。

みんな1〜2トーン顔が明るいねん。分かるよ、なんなら私も今日はウィラードウォーターのナチュラル使ったから顔だけ明るかったと思う。

人のこと言えないけど、本当に変で。一気に化粧が下手に見えるんだなぁと(顔だけ明るい私が言うな)。芋さがすごい(顔明るい私が言うな)。色白への欲が見えるのもアレで(顔明私言)、余計本来の顔の暗さが気になってしまうと言う…(kawi)。

いーろじろ!いーろじろ!ってついつい明るい色をチョイスしがちだけど、やっぱり首と顔の色は合わせたほうがいいなぁとつくづく思った1日でした。

 

あと、アワーグラスのUNLOCKEDを購入して今待ってる状態なんですけど、ついに届いた!…夢を見た!はよこい。