visse avant リップスティック 005,006,009

コスメ収納で使ってるボビーワゴンがいっぱいになりそうな事実に気がつきました。

ボビーワゴンを買うときに、これから溢れかえったものは捨てる!って誓いを立てたんです。

いーーーやぁぁぁぁーー、みんな捨てたくないぃぃぃぃぃ。

当分はコスメ買わない!使い切った分だけ買う。「使った分だけ買う」ってこんなにもシンプルな宇宙の真理なのに、なぜ使い切れない量を持つのだろう。使ってみたいだけならコスメカウンターに行けばいいだけなのに。1割使うのにも苦労するのに、なぜコスメカウンターでのお試しだけでは満たされないのでしょう…。(使い切り神降臨中)

 

全然関係ないけど、今日はこの秋に買ったリップのスウォッチします(唐突)

 

visse avant リップスティック 005,006,009

f:id:cocokirei:20181021212839j:plain

まったく、3本も買っちゃって…。勢いで買ってもうたんや。

 

でも、ちゃんと使ってるよ!いい色なんだよ!

左から、

009 TOMBOY ヴィヴィッドなブライトオレンジ

006 RED BRICK 煉瓦のようなブラウニッシュレッド

005 EVER LADY レディなピンキッシュレッド

f:id:cocokirei:20181021213010j:plain

スウォッチはこんな感じ。上から、005,006,009。

f:id:cocokirei:20181021213343j:plain

濃いめなスウォッチになりました。透け感がなく、発色は良い方ですが、調節すれば、もう少し弱めに発色します。

 

全部、イエベカラーだそうです(偉い人が言ってた)

005はちょっと青みピンクっぽい感じもしますが、某美容雑誌でイエベ向けのキャンディピンクって紹介していたので、一部のイエベさんでもいけると思います。逆に一部のイエベさんには間違いなくいけないと思います。パキパキっと発色するので。

私は、ギリいける…!と思ってます。ブルベ向けのトップス着てるときに、メイクと服の印象を合わせるためによく使ってます。あと、パキッと発色するので、春になったらもっと使いたいなー。

 

一番のお気に入りは006RED BRICK

イエベ春だって、秋にダークなリップつけたいもん!ダークリップでアダルトなお洒落感醸し出したいもん!ってときにこれ一本。

 

シーズンがシーズンなので、ダークリップっていろんなところから出てますけど、どうもボルドー系が多い印象がありませんか?その点、RED BRICKはちゃんとブラウン、ちゃんと黄味色。

 

誰もが憧れる、シンプルな装いに、赤リップをひとさじ…みたいなお洒落上級者に見、せ、か、け、て!実はブルベ冬しか似合わないんじゃない!?!?ってルックがあるじゃないですか。そういうメイクをイエベ春がやるなら、RED BRICKにしがみつけば良いと思う。うん。

 

同様に、なんかお洒落なブラウンリップにちふれの744が思い浮かんだので、比べてみました。

f:id:cocokirei:20181022001311j:plain

一番下が744、RED BRICKは上から二番目です。

 

テクスチャーは、ヴィセの方がクリーミーです。ちふれの方がマット。

色味は、RED BRICKはブラウンレッドなのに対して、744はブラウンオレンジ…というか、RED BRICKと比べちゃうと、ブラウンっていうより暗めなオレンジって印象を受けました。

トータルして、今はRED BRICKの方が好みです。とんでもなく、お洒落リップなのだ…!秋冬にガシガシ使う!

 

最後に、RED BRICKにエネルギー使いすぎたのでサクッと。

009のTOMBOYは005同様、ぱきっとしたオレンジ。すごいパキッとしてるので、他のメイクを歩み寄らせてあげないとちょっと浮いてしまう感じがあります。あえて、のメイクならそれもありなのでしょうけど。それか、ティッシュオフ!

夏につけるとすっごく可愛い(気がする)オレンジです。

 

とにかく、RED BRICKがおすすめです。イエベ秋さんはもっとしっくりぴったりな色なのではないでしょうか?