青クマを薄めるためにやっていること

こんにちは。

今日は、クマを薄めるためにやっていることを書きます。

 メイクでの隠し方はこちら↓

cocokirei.hatenablog.com

 

 

色々やっていますが、目指す方向はこれ1つ。

目元の血行を良くする!

 

でたー!若干の精神論!根性論!クマ解決法で検索したら真っ先に出てくるやつぅー!でも、青クマにはこれしかないよね。

 

 

まず、顔の血行アゲアゲギアとして重宝しているのがコレ。

 Panasonicのスチーマーナノケア

f:id:cocokirei:20180617142601j:plain

cocokirei.hatenablog.com

これイーヨー。ほっかほか蒸気を浴びるわけだから、顔の血行が1発で良くなります。青クマさんも和らぎます。ついでに、保水できるし、メイク崩れ軽減するので、朝浴びるのがオススメです。

朝、顔にスチーマー当てたら、顔まわりの髪の毛の癖が湿気で出てきてしまうのでは?って思っている方います?私はそう思って購入を渋っていた時期があるんですけど、そんな心配しなくていい!ターバンを上手いことつければ上手いこといくから!

 

もっと手軽なアゲアゲギアはコレ。

蒸気でホットアイマスク。

www.kao.co.jp

コレ考えた人天才だと思う。今までにレンチンで温めるアイマスクは腐る程あったけど、使い捨てにした神よ。誰?花王?別のメーカー?とにかくありがとう。

このご時世、使い捨てはエコじゃない!という意見もありますが、わーってる!でもさ、あるんだよ。レンチンすら面倒な日が。これは包装破ったら1発ホカホカ。15分はホカホカ。しかも、適温。レンチンで暖めすぎて目元ハフハフなることなし。

こちらも物理的に目元を温めるので、青クマさんが軽減されます。

 

ただお値段が高い。毎日できるリッチな人が羨ましい。その点レンチンの方が経済的ですね。先ほどのスチーマーはそれなりのお値段しますが、長い目で見たら、スチーマーの方が安くつくかも。

 

一方、無料なものもありまっせ!

か・ら・だ・う・ご・か・そ♡

ダァー、待って待って!そっとブラウザ閉じないで!運動じゃないから!(運動苦手)

 

私がやっているのは、気が付いた時の肩回し、気が付いた時の肩甲骨寄せ、気が付いた時の耳ひっぱりまわし。全部気が付いた時だけです。前述したギアほどではありませんが、やらないよりはマシですし、いいリフレッシュにもなります。

 

あ、よく目元を触る・押す・つまむetc...のマッサージが目元の血行不良にいいと聞きますが、私はシワが怖くてよう出来ませんわ。力加減分からないゴリラだから、絶対皮膚こすってしまうもん。

 

あと、まあ、お風呂に入るとか、ガチの運動をするとか、PCやスマホを見過ぎないとか、あたり前田のクラッカーな話もありますが、それが出来たら苦労しねぇぜ案件(SDK案件)だと思うので、書きません。やったら効果絶大だとは思うので、来世ではちゃんとやりたい。今世でも出来る時はやろうと思います。

 

他にもクマ消しでオススメがあったら教えてくださいまし。