RMK クリーミィファンデーション

こんにちはー!

駆け出した、乾燥。止まらない、乾燥。

秋頃から、乾燥がダダダダダーとやってきました。朝は良くても、昼〜夕方あたりに口周り〜フェイスラインが突っ張る突っ張る。

 

今年来るの早くない?去年はあと1、2ヶ月遅かった気がする。空気の乾燥?え?年?年なの?

 

そして、今年ついにほうれい線が出始めたんですよー。(いらっしゃいませ〜)

明らかに乾燥が連れてきた感ある。午後になると乾燥とともにやってきてる…。

 

こうも目に見えて老化を感じると、大人になったんやなぁってしみじみしつつも、白目むいちゃいますね。ここで放っておかないかが分かれ道ですよね。

 

私、やるよ、お母さん!私、変わるよ!今までの常識をぶち壊してやる!

 

てことで、見直したファンデーション。

今まではRMKのリクイドファンデーションを使っていました。

cocokirei.hatenablog.com

 夏までは問題なく、使用してました。RMKだけあって、学生くらいのラフなライフにとっても合う仕上がりなんです。

 

このリクイドファンデーションにはお姉さんがいて…

onlineshop.rmkrmk.com

クリーミィファンデーションって言います。名前から察せるように、こっくりしていて、保湿力が高く、カバー力も高いです。

 

早速、サンプルをもらってきました。

 

RMK クリーミィファンデーション 102,103

f:id:cocokirei:20181111023857j:plain

あふれるほどのうるおいとツヤに満ちた、
ピンとしたハリのある肌へ。

とろけるようなテクスチャーで肌を包み込み、ピンとしたハリ感のある肌をかなえるクリームタイプのファンデーション。うるおい効果のあるアルガンオイル*1やシアバターなどの保湿成分を配合し、しっとりつやめく肌に。表情の動きにあわせてフィットするストレッチフィルム*2 が、ぴたっと肌に密着し、つけたてのハリ感のある仕上がりを実現します。

 

頂いたサンプルは102と103。標準色とその一個暗い色です。

最初行った店舗で103をオススメされて、暗すぎない?ってなったので、別の店舗で相談したらパッと見た感じでも103はちょっと暗いと思いますねーって102をオススメされました。てな訳で、102、103のサンプルを持っています。

 

色を比較してみましょう。

f:id:cocokirei:20181111023904j:plain

左が102、右が103。

どっちもイエロー系の色で、103の方がオレンジ味というか、暗さがあります。

手の色と顔の色にズレがあるので、参考にしづらいかもしれませんが、顔に使うと103はやっぱりオレンジと赤黒さが気になりました。

 

ざっと伸ばしてみた。

f:id:cocokirei:20181111023911j:plain

ちと分かりづらいですが…うん!102の方がいい!

 

手持ちのリクイドファンデーションの102番と、クリーミィファンデーションの102番を比較してみました。

f:id:cocokirei:20181111023921j:plain

左がクリーミィ、右がリクイド。

まあまあまあまあ、同じ色じゃないですかね。クリーミィの方がカバー力があるので、その分色の影響が強くなりますが、まあ同じくらい。

 

そして、実際にお顔に使った感想なんですが、

うーーーーーーーん?

 

化粧崩れが気になるんですよー。もれなくほうれい線や涙袋のシワにたまるんです。保湿力が高いからか、小鼻もズルズルと崩れてくる。

しかも、それでも気になる乾燥。しっとりペタペタした感じなのに、口周りがちゃんと突っ張るんです。お悩みのハイブリッドやん。

 

残念ながら、もちろん、購入には至りませんでした。

 

あ、買わなかったので文句言う筋合いはないのですが、クリーミィファンデーションはポンプ式ではなく、スパチュラですくうタイプなんですよ。瓶の形はリクイドと一緒なのに、なんでわざわざスパチュラにした?おおん?

 

ファンデ探しは続きます…。