乾燥対策スキンケア〜2018年AW〜

 こんにちは!

前にスタメンスキンケアの記事を書いたのが今年の6月。

cocokirei.hatenablog.com

このスキンケアで10月前半くらいまでは問題なく、満足できるお肌を保てていました。

 

…が!キタ、乾燥!来んな来んな!

 

最初は、アルージェのクリームの量を増やしたり、下地を保湿力高めのものに変えたりと試行錯誤していたのですが、それでも止まらぬ乾燥。環境要因が大きいと思うんですけど、いくら工夫しても、夕方の口周りのツッパリ感が改善されなかったんです。

 

ファンデや下地を変えるのよりも、スキンケアを変えるのって勇気がいりません?

肌が強くないから、何でもかんでも使えなくて、ちょいとお試しだけ…ってときも、火の輪くぐりするライオンばりに勇気がいるんですよ。観客がワーワー盛り上げてくれて、信頼できるトレーナーさんがムチを打ってくれなきゃ、前に進めない。(訳:いい口コミたくさん読んで、信頼してる人がオススメしてくれなきゃ試せない)

 

だから、出来るだけ今までのスキンケアは変えずに行きたかったんですけど、もー限界。変えるしかない!

色々試して、やっと落ち着いたので、サクッとご報告します。

 

まず、夜のスキンケア

f:id:cocokirei:20181112235346j:plain

Dr.ウィラードウォーター / ハトムギウォーター→浴びる

ヒノコスメ / hinocoC→浴びる

Arouge / エクストラ モイストクリーム→パール粒くらい

ipsa / ザ タイムリセット アイエッセンス→パール粒くらい(多め)、目周りとほうれい線に使用

 

以前と変わったのはハトムギウォーターとArougeのクリーム。

 

ハトムギは前回、なーんかいい気がすると言っていましたが、実際なんかいいと思う!

cocokirei.hatenablog.com

普通のウィラードウォーターよりも若干保湿力がある気がしてます。使用感としては変わらずさらっとした水!なんですけど、仕上がりが気持ちもっちりすると言うか、寝起きのお肌が柔らかく滑らかになると言うか。

 

そして、Arougeのクリーム!これは個別記事かきます!いいよ!

 エッセンスミルククリームの保湿しっかりタイプのポジションです。エッセンスミルククリームの良いところを引き継ぎつつ、より保湿をしっかりしてくれます。

しっかり保湿なのに、肌荒れなしなのが泣くほど嬉しい。他のしっかり保湿クリームはすぐポツポツニキビが出来てしまうもんで…グスン。

cocokirei.hatenablog.com

 

このスキンケアで、朝まで乾燥知らず。

 

そして、朝のスキンケア

私は、乾燥が気になっていたのは夜〜朝ではなく、日中なので、乾燥との戦いはここからなのです!

 

こいつらがバディだ!

f:id:cocokirei:20181112235342j:plain

クリニーク / クラリファイングローション1→ぬるま湯洗顔後拭き取り

Dr.ウィラードウォーター / ハトムギウォーター→浴びる

ヒノコスメ / SKIN BASE LOTION→浴びる

Arouge / エクストラ モイストクリーム→パール粒くらい

ipsa / ザ タイムリセット アイエッセンス→スイカの種くらい(少量)、涙袋のシワとほうれい線に

 

変わったのは、ハトムギ、SKIN BASE LOTION、アルージェ。

 

この中で最終的に乾燥対策スキンケア迷子を終わらせてくれたのは、スキンベースローションです。

ヒノコスメでも、乾燥が気になるなら、朝はスキンベースローション、夜はヒノコCっていう使い方を紹介しています。

これが大当たり!これも個別記事書きます。

 

 

これで今の所、乾燥はギリギリ食い止めています。ただ、真冬になるとまたアップデートが必要かなー。その時はどうしようかなー。

 

今日はひとまず新しいスキンケアのご報告まで。

アルージェのエクストラモイストクリームと、ヒノコスメのSBLは乾燥対策にいいぞー!