CHICCA メスメリックウェットリップオイル 01

今年もあと1ヶ月とちょっと。

最近は、手持ちのアイテムを眺めながら、今年中にこれ使い切りたいなーとか考えながら過ごしています。来年のスプリングコレクションがとこもかしこも本気出してきてるから、それに備えてボビーワゴンを空けておきたいのです。それに、いくらスプリングコレクションを買っても「使い切ったから買っただけだしー!」って言い訳できるでしょ^^

 

今、集中的に使っていて、今年中になくなるであろうアイテム1つ目。

 

キッカ メスメリックウェットリップオイル 01エンジェルブラッド

f:id:cocokirei:20181118235140j:plain

MESMERIC WET LIP OIL

 

今もあまり得意ではないんですけど、数年前までグロスがとってもとってもとってもとっても苦手でした…。ベタベタ、ネチャネチャするのも嫌いだし、コップにつくのも嫌いだし、髪につくのも嫌いだし、唇が不自然にプルプル(ベチャベチャ?)してるのも嫌いだし、 アプリケーターが汚れるのも嫌いだし…と、とにかくグロスのありとあらゆることが苦手だったんです。

 

ところが、当時の私は何を思ったんでしょうね。急にグロスを1つ持っておきたいって衝動に駆られたんですね。とりあえず1つ持っておいて、ツヤ感が欲しい時に重ねたいって。

でも、やっぱり前述した苦手な点は苦手なままだったので、グロスっぽくないグロスを探す旅に出ました。その旅の末、お迎えしたのがキッカのリップオイル。

 

一度、公式説明を読んでもらいたい…! 

自然に濡れたような艶。
にじみ出るような“うるみ”発色。
“水紅”と呼びたくなるほど、みずみずしいオイルリップ。


自然に濡れた唇の、みずみずしい美しさ …。
その艶めきをオイルで再現したのが、キッカならではの “水紅” です。
グロスよりも薄膜の艶感と、ほんのりにじみ出るような色づきで、
フレッシュにうるんだ唇に。適量がとれる0.3mmの短毛ブラシが、
ナチュラルに濡れた仕上がりを実現。美容液から発想した
とろけるオイルが心地よく伸び、唇を乾燥から守ります。

 

グロスのぷるぷる感はいらんが、自然にうるっとさせたいって思った当時の私の気持ちにHITしました!

 

確か1〜2年前に購入して、もうこのリップオイルの良し悪しなんかは分かってきたのですが、改めて見ていこうと思います。

 

アプリケーターはこんな感じ。

f:id:cocokirei:20181124011401j:plain

角も取れるし、使いやすいチップです。1回分が取り出せるようになってます。

 

そして、肝心のメスメリックでウェットなリップオイル感はこちら!

f:id:cocokirei:20181124011351j:plain

あえて多めに出してみました。

他のグロスよりも明らかにさらっと薄膜で軽いツヤなので、厚みが出ず、ベタベタぷるんぷるん見えません。

うーん、画像で伝わるのかなー。例えるならば、唇を舐めたようなツヤ感です。自分の唇を舐めた時のツヤって、史上最高に軽いツヤですよね。ピュアで主張しすぎないナチュラルなツヤ。

 

色展開は今は何色かありますが、当時は3色くらいでした。CHICCAのBAさんが「唇に載せちゃえば色は分からないから、どの色のグロスを持ち歩きたいか、ビジュアルで決めてもいいと思いますよー」って仰ってたので、無難にピンクにしました。BAさんの言う通り、下に使った口紅の邪魔をせず、クリアグロス感覚で使えます。容器に入っているのは、青みピンクに見えますが、イエベブルベ関係なく使えるんじゃないでしょうか。

 

使い始めは一回分がアプリケーターに付くように…、グロスのあれ…、蓋…?シリコンっぽいゴムのさ…キャップ…?アレがあるじゃないですかぁ!!!(諦めた)

グロスの残量が減ってきて、もうアプリケーターが容器の底に残った液に届かなくなってきたので、そのゴムのアレを外しました。

f:id:cocokirei:20181124011403j:plain

(この画像いる…?)

 

今年中に使い切るぞー!