NARS リキッドブラッシュ 5155 Orgasm

こんにちは!

冬の乾燥対策のためにアップロードしたもの、チーク編です。

単刀直入に言うと、今年の秋からパウダーチークが使えなくなりました!

秋頃から乾燥が止まらないって話は何度かしたと思うんですけど、主に、日中の目から下(目元、頬、口周り)の乾燥が顕著で、朝はスキンケアで整うのに、夕方になると乾燥で萎むわ、突っ張るわ。去年はここまでじゃなかったのに、今年は〜って言うのは、環境要因が大きいかなと思います。今年は特に乾燥や肌刺激の多い場所(授業で毎日ある薬剤を取り扱っています)にいるので…。

 

スキンケアやサプリ、ベースメイクなど見直しに見直しを重ねて、やっと落ち着いたのですが、チークを変えたのも大きかったと思います。

兎にも角にも水分を持っていく粉物は極力排除して、かと言って油分が多いと、私の場合はこれまた変な乾燥の仕方をするので、その辺のバランスを見ながらトライした結果、最終的にいま私を支えてくれているのはこの2つ!

 

NARSのリキッドブラッシュCHICCAのフローレスグロウフラッシュブラッシュ!

f:id:cocokirei:20181127190749j:plain

これ、覚えていてくださって突っ込んでくださる方がいたら嬉しいのですが、キッカ のチークは以前合わなかったと言う結論に至っています。

cocokirei.hatenablog.com

では、なぜ今は手放せないのか!?…それは後日書こうと思います。皆さんが良いと言っていた点ではなく、それとは別の点でCHICCAと分かり合えたのです。とんだひねくれ者ですね。

 

今日書くのは、NARSのリキッドブラッシュ5155、その名もORGASM!!!

www.narscosmetics.jp

 こちらも、「オーガズム合わない、私の内なるオーガズムのせいで赤黒くなる、でも使えるオーガズムを見つけました、その話は後日!」ってところで話が止まっていましたね。

cocokirei.hatenablog.com

 なんだかんだジワジワと気に入りすぎて個別記事書けずにいました。

購入したのが、7月で、その時から水っぽいツヤがジューシーで結構好きだったんですけど、寒くなってから、大好きになりました。ベスコス決定。

 

大好きになった理由は、名前の通り、リキッドだから。乾燥するからリキッド使ってみーよっていう安易な考えが見事にヒットしました。

寒くなった現在も夏のように一日中水っぽいジューシーなツヤが続くとまでは言いませんが、朝つけた水っぽいツヤが徐々に減っていきながらも、夜まで肌を乾燥した状態までいかせずに守ってくれています。

 

しかも、肌荒れナッシング!これは個人差があるとは思いますが、私は毎日使用しても、一切肌荒れしないです。寧ろ付けてた方が乾燥から肌を守ってくれてるので良き。

 

夏までずっと使っていたSUQQUのチークは、粉質が!ツヤが!発色が!お上品で!すきすきすきすきすきすきっすっきー!って騒ぎ出したくなる好きさだったんですけど、NARSのリキッドブラッシュは、「ありがとう。」って日々心の底から感謝する好きさです。だから、ブログに書くとSUQQUの時みたいに盛り上がりのない文章になってしまうのですが、乾燥に悩んでいる方にはそっと差し出したくなる逸品です。

 

そして、いくらこれ(&キッカ)しか使えないからといって、しょうがないから使っているのではなく、飽きずに毎日ルンルンできるのは、何と言っても色がいいから!

NarsのOrgasmコレクションって世界的に愛されているので、私が色味を語るなんて、今さらジローだと思うのですが、いいものはいい!一応、イエベ春大勝利カラーと言われていて、私もイエベ春だからそう思うのかもしれませんが、こんなにもちょうどいいピーチピンクがあっただろうか(いや無い)。可愛すぎず、かっこよすぎず、本来持っている血色感をそのまま足してあげたような色で、それ故、違和感もなければ、飽きもこない。

 

今気づいたんですけど、私の手の平の赤さ(ピンクさ)とほぼ一緒でした。

f:id:cocokirei:20181127195452j:plain

右半分にチークをかなり濃いめにのせてみましたが、それでも結構自然な感じだと思いません?このしっくり感が頬でも発揮されているのかなー。

 

以前、Orgasmのパウダーチークで赤黒くなってこりゃダメだってなったんですけど、どうやらその原因はOrgasmの特徴でもあるゴールドシマーの影響だと分かりました。

詳しくはこちら↓に書いているので、よろしければご覧ください。

cocokirei.hatenablog.com

 で、パウダーチークはゴールドシマーが多めなので、赤黒くなってしまいましたが、このリキッドブラッシュはありがたいことにゴールドシマーが少なめなんです!

ゴールドシマーは間違いなくいるけど、それが適量。頬に乗せたら、「はい、ゴールド!」って一切主張することなく、濡れたようなうるっと感を出すためだけに少しのシマーが入っている感じ。でも、このぱっと見では分からないゴールドシマーが間違いなくイエベ春の顔色を良くしてくれてると思っています。なんちゅうグッドバランス!ほんっとありがとう!

 

色々とごちゃごちゃした記事になりましたが、最後に頬に使うときの手順で腕に出してみました。リキッドブラッシュはムラになったり付けすぎたりと扱いづらいという意見もありますが、私はこの使い方で毎日失敗なく、落ち着いています。

 

こちらのリキッドブラッシュはポンプ式。しかも、ワンプッシュが適量じゃないという困ったちゃん。ワンプッシュで3〜5人分のチークが仕上げられそう。

f:id:cocokirei:20181127201213j:plain

なので、ちょびーっと出します。大体このくらい。

f:id:cocokirei:20181127201220j:plain

で、これを指にちょいとつけます。

f:id:cocokirei:20181127201230j:plain

この指を片方の頬の一番チークを濃くしたいところにペッとのせます。こんな感じ。

f:id:cocokirei:20181127201239j:plain

これをスポンジで伸ばします。f:id:cocokirei:20181127201918j:plain

私は、頬の真ん中に一点置くので、それをまず外に伸ばすようにスポンジでピーっと伸ばして、そこから上下に広げていってます。

写真だと分かりづらいですが、これでも頬だと十分な発色です。

f:id:cocokirei:20181127201909j:plain

さらに色味を出したい時は、手に余っていたチークをスポンジで拭い取り、直接頬にポンポンします。

f:id:cocokirei:20181127202323j:plain

絵面が汚いですが、スポンジがリキッドチークを吸ってくれるので、手で塗るよりも薄く重ねることができ、ビルドアップできます。

普段は、ここまでやりませんが、かなり濃く濃く濃く濃くのせてみました。

f:id:cocokirei:20181127202435j:plain

ただめっちゃ綺麗ってことが伝えたかっただけ!

 

それでは!(締まらないので勢いで終わらせる)