ジョーマローンのアドベントカレンダーに付いてきたもの


cocokirei.hatenablog.com

 

アドベントカレンダーについてきたサンプルやらなんやらを紹介しようと思います。

f:id:cocokirei:20181110142308j:plain

ジョーマローンのサンプルって量換算したら、その辺のサンプルよりうんと豪華ですよね。

 

まずはこれ。

f:id:cocokirei:20181110142322j:plain

ギフトカードです。誰からかって?

f:id:cocokirei:20181110142342j:plain

完全に自作自演です。

でも、ジョーマローンか、誰かからプレゼントをもらった気分になれるのでオススメ。もちろん、ちゃっかりアドベントカレンダーもプレゼント包装にしてもらいました。

 

お次はこちら。

f:id:cocokirei:20181110142525j:plain

Jo MALONE LONDON ライム バジル&マンダリン コロン9ml

f:id:cocokirei:20181110142542j:plain

ミニチュアサイズです。キャワキャワ。

香水を持ち歩きする人だったら、このサイズは便利ですよね。そして、持ってない香り、普段は使わない香りを挑戦するのにちょうどいいサイズ。

 

ライム バジル&マンダリンはジョーマローンの代表的なシトラスの香りで、

トップノート:マンダリン

ハートノート:バジル

ベースノート:アンバーウッド

となっています。

www.jomalone.jp

カリブ海に吹く風を思わせるライムの香りに、刺激的なバジルと香り高いホワイトタイムが加わった、清々しいモダンクラシックな香りです。

 

さっぱりした香りで、フルーティーなんだけど、バジルのピリッとした香りが混ざっています。初めはピリッとが印象的なんだけど、時間が経つと、ピリッも、マンダリンの弾けるようなフレッシュさも落ち着いて、もっと柔らかい香りになります。

 

人気なだけあって、万人ウケしそうな香りです。最悪な例えをするならば、トイレの芳香剤のオレンジの香りの1億倍いい匂いにした感じ。芳香剤で柑橘系香りって王道でしょ?それだけ、万人受けする香りだと伝えたい。

 

重さのない香りなので、冬や寝るときにほっこりするというよりは、春夏やフレッシュに行きたい日にいいと思います。

私だったら、冬はもう少し重めなバニラ系の香りと重ねて使ってみたいです。

 

最後はこちら。

f:id:cocokirei:20181110143907j:plain

左上:チューベローズ アンジェリカ ボディクレーム サシェ 7ml

右上:イングリッシュペアー&フリージア ボディ&ハンドウォッシュ サシェ 7ml

下:ウード&ベルガモット コロンサンプル 1.5ml

 

チューベローズは初めての香り。イングリッシュペアー&フリージアの香りは現品を持っています。

 

前に、ちょろっと書いています。雑なレビューすぎてびっくり。 

cocokirei.hatenablog.com

イングリッシュペアー&フリージア洋梨の香りなんですけど、その果物感が最強です。果物の甘ーい蜜と、口に入れた瞬間に弾けるジューシーさが天才的に再現されています。こちらもさっぱりめですが、ライム バジル&マンダリンの方がよりさっぱり。こちらの方が甘めです。

 

ほんでほんで、ウード&ベルガモットのコロンの感想なんですけど、どいつもこいつもいい香りしやがる…。

最初に言っておくのですが、ウード&ベルガモットはジョーマローンの中でもただのコロンじゃなくて、コロンインテンスっていう、職人のこだわりが光る、ちょいとお高めなラインです。金がモノを言っているのか、調香師のこだわりなのか、やっぱりなんだか複雑で深い香りがする気がします。今の所一番好きな香り。

これは、アドベントカレンダーにも入っている香りなので、まだ後日レポしようかなと思います。(眠くなってきたので…)

 

では、おやすみなさい!