ご無沙汰しております。

 

 

 

お久しぶりです。

とってもとってもお久しぶりです!

 

前に更新した記事が172日前らしいです。それから、ブログもインスタも更新しておらず、久しぶりにブログのアカウントにログインしたら、「お元気にしておりますか?」から始まり、ざっくり言うと、「突然更新がなくなったから、生きてるのか心配です」的なコメントを頂いていました。わざわざ、ありがとうございます。泣

 

それを読んで、「みんなが私のブログを待っててくれてる!ありがとう!私、書くね!」…みたいなブロガー魂は全くちっともこれっぽちも湧き上がらないような、熱量のない女なんですけど。確かに挨拶もなく、何も言わずにフェードアウトするのも礼儀がなってないかなぁと思い、いまブログを書いています。

 

この172日間、実は大病を患い、入院してまして…

 

 

 

 

 

とかでは一切なく!

変わらず元気に過ごしてたわけですが、強いて突然更新をしなくなった理由を挙げるなら、新しいことを始めたからです。

 

新しいことを始めて、それに時間を使うようになったから、必然的にコスメに費やす熱量と時間とお金が私の生活から弾き出されただけなのです。

 

新しいこととはアパレルのお仕事です。お洋服売ってます!

 

ずーっとずーっと好きなブランドがあって、好きすぎて、そこの会社とか、スタッフさんとか、デザイナーさんとか、仕入先の生地屋とかまで好きになってて。で、たまたまその「好き」が最高潮に私の心を占領してた時に、有難いことにアルバイトとして雇っていただけることになったのです。

 

そのブランドとはアルファベット4文字(大文字)のあのお店です。カタカナだと3文字です。そこで働けて本当に嬉しいから大声で言いたいんだけど、大人の都合上、店名は匂わせ程度にさせて頂いてます。でも、本当は言いたいの。大好きなお店だから!大抵のルミネには入ってます!フレンチシックで大人っぽい、素敵なお洋服がいっぱいなのでぜひご利用ください!!!(店名言いたい気持ちと言って良いのか分からないビビリな気持ちのせめぎ合い)

 

そんなわけで、四六時中コスメのこと考えてた日々から一転、四六時中お洋服のことを考えるようになりました。

コスメもファッションの一部ですから、決して興味がなくなったわけではないのですが、海外コスメを買い漁ったり、メイクブラシに並々ならぬこだわりを見せたり…とかはなくなりました。

どちらかと言うと、この服に合うメイクは〜とか、働いてるブランドのコンセプトに合うメイクは〜とかのトータルのバランス重視でメイクのことを考えてます。ダイレクトに自分のセンスが試されるので、楽しくもあり、なかなか難しい。とカッコよさげなことを言いつつも、もともと、センスない側の人間なんで、今は先輩スタッフの真似っこばっかりしています。

 

長々と書きましたが、そう言うわけで、新しい生活を元気に楽しくやってます。

コスメ欲が落ち着いてるので、ブログは今後も頻繁に更新することはなさそうですが、可愛い秋コスメに出会ったら、拙い言葉でブログにするかもしれません。その時はまた仲良くしてください。(ぺこり)

 

 

ちなみに夏はSUQQUのデザイニングカラーアイズの透葵陽(限定)とグロウタッチアイズの煌桃、エレガンスのレヨンジュレアイズの03番を溺愛してました。秋メイクはまだ迷走中です。