パーソナルカラー診断に行ってきた

こんにちは。

この度、自慢の愛車の真っ赤なcx-3を走らせて、人生二度目のパーソナルカラー診断に行ってまいりました。

初めて診断を受けた頃は、日焼けしていて、くすみのくの字も知らないようなピッチピチの生娘。その時の結果はオータムでした。

でも、くすみを100万回は唱え終えたであろう最近、パーソナルカラーを気にしながら買い物をしていると、ついついスプリング向けのものを選んでいるという話をしました。

cocokirei.hatenablog.com

 

もったいぶってもしょうがないので、とっとと結果を言います!

 

スプリング!!!

 

…だと思った!!!!!

スプリングの先輩、これからよろしくお願いしまぁぁぁぁす!

 

スプリングの中でも、パキッとしていない、柔らかい色が得意だそう。また、瞳の色、髪の色が暗めなので、THE スプリング向けの明るいヘアカラーよりも落ち着いたヘアカラーがしっくりくるそうです。

 

もう、やっぱり、やっぱり、やっぱりねの連続。

パキッとしたオレンジリップやネイルをつけて、ふえぇ…浮きまくりだお、てなったのも。明るい髪色にしたら、柔らかさではなくチャラさがウェイウェイ出たのも。オータム向けのベージュリップで顔が死んだのも、カーキの服を着て、土っぽさ、土の中の芋っぽさが出たのも、やっぱりね!

 

でも、オータムでもそこそこ調和する色もありました。オータムとスプリングのドレーブをパタパタ交互に当てたときに、オータムの方がより血色感が出て馴染むけど、顔全体がちょっとオレンジっぽくなるし、若干輪郭に影が出る。一方で、スプリングの方は持ち前の血色を殺さず、顔全体が明るくなるかなってくらいのわずかな違い。

 

あと、迷惑なことに、ボビーワゴンをひっくり返して、手持ちのコスメをごっそり持って行って見てもらいました。もちろんオータム向けって聞いて買ったコスメもいくつかあるんですけど、ちゃんと自分に合ったスプリング向けの色が選べているとのこと。好みの色が似合う色でよかった。

 

最後に、こんな言葉も。

森絵梨佳さんと近いので、参考にしてください。(あくまでもベストカラーの話)

こちらがスプリングの森絵梨佳さん。

f:id:cocokirei:20180428175322j:plain

いいんですね!?参考にしちゃいますよ!?(浮かれまくり)

 

そしてこちらがオータムの森絵梨佳さん。

f:id:cocokirei:20180428175611p:plain

確かに、スプリングでもパキッとしすぎるよりも、柔らかい色の方が調和する感じや、オータムでも色味のあるリップならイケるところ、ベージュリップの顔の死に具合は似てるかも。森絵梨佳と比べたら、私のベージュリップは、世界で一番美しいミイラと猿のミイラくらい違うけど。

 

とにかく、今後はスプリングとして生きていきます。