イエベ春歓喜なカラーポップ4色

こんにちは。

 

持ちの良さ、目が痛くならないことから、アイメイクは毎日Colourpop一筋!1ヶ月に1回他のメーカーに浮気するかしないかくらい愛用しています。

cocokirei.hatenablog.com

 

今日は、最近よく使っている4色をスウォッチします。

どれも、ウッヒョーってくらい可愛い!私はこの4色を眺めるだけで癒されます…。

 

f:id:cocokirei:20180630001357j:plain

左上から、AS YOU WAVESPRINKLE MESUPER HARD COREKENNEDYです。

スウォッチはこちら。

f:id:cocokirei:20180630001601j:plain

ぎゃーーーーー!KAWAISUGI!

 

上の二つは特にお気に入り。スーパーピュアピュアカラー。

上がAS YOU WAVEで下がSPRINKLE MEです。

ベースカラーはピンク系なんですけど、ゴールドパールが入っているので、見る角度によって、ゴールドに見えたり、ピンクに見えたり。はたまたゴールドの下にピンクが透けて見えたり…。

透け感がハンパじゃないんですよ!もー、儚すぎる!

ゴールドパール&くすみが無いので、イエベ春の心を射抜くカラーだと思います。

AS YOU WAVEはオレンジ味のやや強めのサーモンピンク。SPRINKLE MEはオレンジ味の無い、ニュートラルなピンクです。

 

そして、上から3番目。ベースに毎日使っているSUPER HARD CORE。

くすみのないベージュにシャンパンカラーのパールが入っています。目元のくすみを飛ばして、明るい目元にしてくれます。

前回紹介した、visseのクレヨンアイカラーとの相性もGOOD。SUPER HARD COREの方が明るめです。

あと、これはたまたまなのかもしれませんが、ほかのSUPER SHOCK SHADOWよりもテクスチャーがやや硬めです。それゆえ取りすぎることなく、筆や指にベチャッとつくことなく、アイホールに伸ばしやすい。

 

最後に、この中では唯一のMATTEカラー、KENNEDY。

これまたくすみのないオレンジ。みかん色っていうのかな?

プレストシャドウのI OWE YOUと似ています。下に並べてみました。

f:id:cocokirei:20180630003809j:plain

かなり似ていますが、I OWE YOUよりも、明るく、くすみが無い感じ。I OWE YOUの方がイエベ秋向け、KENNEDYの方がイエベ春向けと言ったところでしょうか。

 KENNEDYはチークにしても可愛いんですよ。目元とチークを合わせて、ワントーンメイクをするのに向いています。私は帰省するときに、これ1つを持っていったことがありますが、可愛いいし、荷物が減るのでヨシ!

 

以上、どれもイエベ春に特にオススメの4色です。

カラーポップは新色と廃盤のスパンが早いので、既に無い色もあるかもしれません。でも、これだけカラーバリエーションがあると、必ず似ている色があるので、気になる方は探してみてください。

 

他にもオススメしたい色がたくさんあるので、またいつか書きますね。

では!