2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年上半期マイベストコスメ

こんにちは。 美容雑誌の真似っこでマイベスコスを紹介します。 でも、美容家みたいに新商品を片っ端から試しているわけではないので、新商品であるという制限を外しました。しかも、パウダーファンデーション部門、チーク部門のように細かい分類もなしです…

イエベ春歓喜なカラーポップ4色

こんにちは。 持ちの良さ、目が痛くならないことから、アイメイクは毎日Colourpop一筋!1ヶ月に1回他のメーカーに浮気するかしないかくらい愛用しています。 cocokirei.hatenablog.com 今日は、最近よく使っている4色をスウォッチします。 どれも、ウッヒ…

セルフ黄金比アイメイク

こんにちは。 突然ですが、自分の顔を分析したことありますか? 美人顔って黄金比で成り立ってますよね。 あえて名前は出しませんけど、モデルさんとか、女優さんとか、パーツパーツで見たら私のほうが…ゲホンゲホンって思っても、引きで見るとボロ負けって…

スタメンスキンケア〜2018年上半期ver〜

こんにちは! 現在のスキンケアのスタメンをご紹介します。 肌悩みは敏感、乾燥です。それではいきましょー! 朝のスキンケア。 使うものはこれです! まず、顔をぬるま湯で洗ったら、一番左のクリニークのクラリファイングローションで拭き取り。 www.clini…

Panasonic スチーマーナノケアEH-SA67

こんにちは。 厳しい冬の乾燥にも耐え抜き、やっと落ち着いたスキンケアチームを紹介します。 まずは朝のスキンケアから。 と、言うつもりで書き始めたんですけど、一つあっつく語っときたいアイテムがあったので、急遽変更します! どうしても欠かせない、…

SHISEIDOのクッションファンデを使い切り

こんにちは。 ついにSHISEIDOのシンクロスキングロークッションコンパクトを使い切りました!パチパチパチー。 このクッションファンデについては、下の記事で熱く語ってるんで、気になる方はぜひお読みください。 cocokirei.hatenablog.com いやー、いいク…

くせ毛のためのいいブロー

こんにちは。 今日は、いいブローと題して、私がくせ毛を抑えるためにやっているブローの話をします。 物心ついた頃からずーっとくせ毛に悩んできました。そんな私でも、唯一自分の髪にルンルンできる瞬間があったんです。それは、美容院帰り。 これってくせ…

骨格診断を受けてきた

こんにちは。 先日、パーソナルカラー診断を受け、晴れてイエベ春ってことがわかりました。 cocokirei.hatenablog.com 似合う色、似合わない色がわかって、似合わない色でも好きだったり、あまり好きではない色が似合う色だったりのモヤモヤはありましたが、…

忙しいときは寝香水

こんにちはー。 ここのところ、忙しくて、ブログを書く時間が作れませんでした。書きたいことが溜まっているので、時間を見つけてちょいちょい書いていきます。 特に、前の記事で言っていた、くせ毛にはブロー!っていう話をちゃんと書きたい書きたいと思っ…