RMK CCジェルクイックグロー

こんにちはー! エレガンスのジュレファンデがいいよと言っておいて、諸事情により、先にこっちのお話をします。(実家に帰っていて、手元にジュレファンデのサンプルがないだけです) まあ、こっちは数量限定だし、先に書いちゃってもいいよね? RMK CCジェル…

Dior フォーエヴァーフルイドスキングロウ

去年の夏頃からほぼ毎日使っているRMKのリクイドファンデーションが無くなりそうなので、新しいファンデを探す旅に出ています。 cocokirei.hatenablog.com 改めてRMKは非常にちょうど良いファンデですね。カバー力は控えめなので、素肌の色むらが透けちゃう…

Colourpop TOGETHER FUREVER

お久しぶりです! インスタはちょいちょい更新していましたが、ブログは今年初ですね。また時間ができたので、書きたかったことどんどん書こうと思います。 まずは、Colourpopの年末のセールで購入したこちら! cocokirei.hatenablog.com Colourpop TOGETHER…

2018下半期マイベストコスメ

今年もありがとうございました! 年末になって、勉強に夢中になってしまい(笑)、ブログ…というか、コスメ自体に省エネになっておりました!でも、メイクに飽きたわけではなく、手持ちのアイテムをせっせと消費しつつ、我ながらいいもの持ってるなぁと自画…

CHICCA フローレスグロウフラッシュブラッシュ 05 マンゴープレス

こんにちはー。 ややお久しぶりの更新です。 早速本題に入ります! 秋まではいくつかのチークをその日のメイク、気分でチョイスしてたんですけど、今は2つのチークで頬のやりくりをしています。 以前は、チークはオレンジ系、ピンク系、ベージュ系などなど…

ジョーマローンのアドベントカレンダーに付いてきたもの

cocokirei.hatenablog.com アドベントカレンダーについてきたサンプルやらなんやらを紹介しようと思います。 ジョーマローンのサンプルって量換算したら、その辺のサンプルよりうんと豪華ですよね。 まずはこれ。 ギフトカードです。誰からかって? 完全に自…

Rebel Edge Trioが名前通りの反乱軍だった

アイハーブが届きました! cocokirei.hatenablog.com 楽しみにしていた反乱軍エッジ三兄弟、rebel edge trio。 Rebel Edge Trio / Real Techniques by Samantha Chapman https://jp.iherb.com/pr/Real-Techniques-by-Samantha-Chapman-Rebel-Edge-Trio-For-B…

今年もアイツがやってきた

12月になりましたねー。あっという間。10月くらいから日付感覚が鈍ってる。 みなさん、やり残したことはありますか? 私はやり残したことだらけなので、今月は精力的に活動していこうと思いますよー。 コスメ関係でいうと、使い切ってしまいたいスキンケアが…

NARS リキッドブラッシュ 5155 Orgasm

こんにちは! 冬の乾燥対策のためにアップロードしたもの、チーク編です。 単刀直入に言うと、今年の秋からパウダーチークが使えなくなりました! 秋頃から乾燥が止まらないって話は何度かしたと思うんですけど、主に、日中の目から下(目元、頬、口周り)の…

ちょっと前に3度目のアナスタシアに行ってたよ

ちょうど1ヶ月前にアナスタシアに行ってきました。 2度目のアナスタシアはこちら↓ cocokirei.hatenablog.com 学校の都合で髪をほぼ黒にしてからというもの、マキアージュのナチュラルブラウンという一番暗めな眉マスカラで眉を染めていました。 cocokirei.…

CHICCA メスメリックウェットリップオイル 01

今年もあと1ヶ月とちょっと。 最近は、手持ちのアイテムを眺めながら、今年中にこれ使い切りたいなーとか考えながら過ごしています。来年のスプリングコレクションがとこもかしこも本気出してきてるから、それに備えてボビーワゴンを空けておきたいのです。…

BLACK FRIDAYに踊り狂う【iharb、Colourpop編】

ブラックフライデーが来たぞー! ブラックフライデーっちゅーことで、日本ではそこまでですけど、海の向こうではやけに盛り上がってますね。海外のオンラインショップの至る所で、そこそこビッグなセールをぶちかましてます。 …が、そもそもブラックフライデ…

アルマーニ プリヴェ ピヴォワンヌスジョ ソイエ ドゥ ナクレ

こんにちは! cocokirei.hatenablog.com 先日書いたジョーマローンのアドベントカレンダーは、「これで来年1年間の香水は手にしたも同然だろう」と、思い切って買ったものでした。もう当分香水は買わなくても十分だぞ、と。 はい、嘘ー。 誓いなんて、秒で…

乾燥対策スキンケア〜2018年AW〜

こんにちは! 前にスタメンスキンケアの記事を書いたのが今年の6月。 cocokirei.hatenablog.com このスキンケアで10月前半くらいまでは問題なく、満足できるお肌を保てていました。 …が!キタ、乾燥!来んな来んな! 最初は、アルージェのクリームの量を増や…

dプログラムの選べるファンデ体感サンプルに当選!

こんにちは! dプログラムが「肌あれ?」の時につけたくなるファンデとして、薬用ベースメイク各種を発売したのはご存知ですか? 1ヶ月前くらいにドラックストアで見つけて、おお、敏感肌に優しいdプログラムがついにコスメかー!と興味を持ちました。 ライ…

RMK クリーミィファンデーション

こんにちはー! 駆け出した、乾燥。止まらない、乾燥。 秋頃から、乾燥がダダダダダーとやってきました。朝は良くても、昼〜夕方あたりに口周り〜フェイスラインが突っ張る突っ張る。 今年来るの早くない?去年はあと1、2ヶ月遅かった気がする。空気の乾燥…

神、降臨

お久しぶりでーす! 今月初のブログです。 しばらくブログ書かないと、書き方忘れるし、書くこと積もりに積もって書けなくなるしで、大変ですね。しかも、買った瞬間のあのウッヒョー!な熱量が薄れてしまうという…w そんなこんなで中々書けずにいたんですけ…

青クマを薄めるためにやっていること

こんにちは。 今日は、クマを薄めるためにやっていることを書きます。 メイクでの隠し方はこちら↓ cocokirei.hatenablog.com 色々やっていますが、目指す方向はこれ1つ。 目元の血行を良くする! でたー!若干の精神論!根性論!クマ解決法で検索したら真っ…

君のいない世界など三徹した明け方のよう

ゴゴゴゴゴゴゴゴ…(パンドラの箱が開く音) ずーっとなんやかんやと書いてなかったこと。悩みと拘りが強すぎて、逆にずっと書けてなかったんだ! クマのことを! くせ毛と同様、かなり昔から戦ってきました。 中学生の時には既にオレンジコンシーラーを使っ…

Dr. Willard's Willard Water CLEAR Concentrate

iharbで購入したウィラードウォーターの原液が届きました。 Willard ウォータークリアコンセントレート 私もウィラードウォーターは愛用していますが、この原液は主にトゥパックくん用。 cocokirei.hatenablog.com 自分は国産のウィラードウォーターを使いな…

visse avant リップスティック 005,006,009

コスメ収納で使ってるボビーワゴンがいっぱいになりそうな事実に気がつきました。 ボビーワゴンを買うときに、これから溢れかえったものは捨てる!って誓いを立てたんです。 いーーーやぁぁぁぁーー、みんな捨てたくないぃぃぃぃぃ。 当分はコスメ買わない!…

UNLOCKEDのおなぁーりぃー

ついにHOURGLASSのUNLOCKEDパレットが届きましたー! 左のBECCAはハイライトです! インスタグラムでとにかく水っぽいツヤを出すハイライトが欲しい!潤いを偽装して、乾燥を誤魔化したい!って言ったら、「BECCAがいいかも!」とお優しい方が教えてください…

ウォーターファンデーションの感想まとめ

昨日書いたDr.ウィラードウォーターのウォーターファンデーションの感想です。 cocokirei.hatenablog.com 良かった点 ・かなりRMK ・塗ったすぐ後〜夜までの仕上がりや崩れ方、ツヤの出方がRMK ・保湿and乾燥レベルもRMK ・小鼻に角栓がたまらないのもRMK ・…

ウィラードのウォーターファンデーションに期待

今週の頭に読んで、ずっと頭の片隅にあった記事。 kaoru00000.hatenablog.com 2355のかおるお姉さまがウィラードのウォーターファンデーションを紹介されてて、それがすごく気になったまま平日を過ごしてました。ちょうどウォーターファンデーションのサンプ…

トゥパックくんのニキビ撲滅記録

こんにちは。 今日は彼のお肌事情をひとつ。 まず始めに、彼のことは「トゥパック」と呼ぶことにしましょうか。 余談以外の何物でもないですが、トゥパックくんはHIPHOP界のレジェンド、2Pacが大好きなのです。 今、ドン引きしたそこのあなた!安心してくだ…

Colourpop購入品スウォッチ〜パープル&締め色編〜

カラーポップのスウォッチの続きです。 cocokirei.hatenablog.com 今回はこちら。 おやおや、青みのある挑戦カラーが見えますね。 スウォッチどうぞー! 今回も、上からコメントします。 EXO ぶどう色のパープルにパープルラメがキラキラ。可愛いよねー。目…

Colourpop購入品スウォッチ〜可愛い系編〜

買ってたシリーズ、カラーポップ編。 どんどん増えるよカラーポップ。こちらは先月買ってたものです。 今日はスーパーショックシャドウのスウォッチをしますので、お付き合いくださいまし。 腕が足りないので、まずはこの5色から。 スウォッチドーン! うわ…

プランプポーションの末路

朝から悲劇が…。 プランプポーションが折れました。 ブラシがボサボサ箒のように取っ散らかることで有名なプランプポーション。使っている方ならご理解いただけるかもしれませんが、ボサボサにならないようにブラシを戻すときは容器にブラシを沿わせ、回転さ…

ブログを今一度洗濯いたし申候

私がブログを書き始めてぶち当たった壁を、私がぶっ壊す記事。 突然ですが、皆さんに伝えたい! SUQQUのチークのあの粒子の上品さと、ツヤッと感を!ウェットなツヤじゃなくて、あくまでパウダリー感のあるツヤ。でも、粉っぽいという言葉ではうまく伝わらな…

ColourpopのDISNEY DESIGNER COLLECTIONとおすすめYouTuber

ColourpopのDISNEY DESIGNER COLLECTIONが出ましたね! パケが可愛すぎるぞ! ディズニーで、プリンセスで、夜空で、パーティー衣装で、キラキラで、って!もう! 特別ディズニー好きでも、プリンセス好きでもない私ですら(キャラものはあまり…)、イィィィ…