2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青クマを薄めるためにやっていること

こんにちは。 今日は、クマを薄めるためにやっていることを書きます。 メイクでの隠し方はこちら↓ cocokirei.hatenablog.com 色々やっていますが、目指す方向はこれ1つ。 目元の血行を良くする! でたー!若干の精神論!根性論!クマ解決法で検索したら真っ…

君のいない世界など三徹した明け方のよう

ゴゴゴゴゴゴゴゴ…(パンドラの箱が開く音) ずーっとなんやかんやと書いてなかったこと。悩みと拘りが強すぎて、逆にずっと書けてなかったんだ! クマのことを! くせ毛と同様、かなり昔から戦ってきました。 中学生の時には既にオレンジコンシーラーを使っ…

Dr. Willard's Willard Water CLEAR Concentrate

iharbで購入したウィラードウォーターの原液が届きました。 Willard ウォータークリアコンセントレート 私もウィラードウォーターは愛用していますが、この原液は主にトゥパックくん用。 cocokirei.hatenablog.com 自分は国産のウィラードウォーターを使いな…

visse avant リップスティック 005,006,009

コスメ収納で使ってるボビーワゴンがいっぱいになりそうな事実に気がつきました。 ボビーワゴンを買うときに、これから溢れかえったものは捨てる!って誓いを立てたんです。 いーーーやぁぁぁぁーー、みんな捨てたくないぃぃぃぃぃ。 当分はコスメ買わない!…

UNLOCKEDのおなぁーりぃー

ついにHOURGLASSのUNLOCKEDパレットが届きましたー! 左のBECCAはハイライトです! インスタグラムでとにかく水っぽいツヤを出すハイライトが欲しい!潤いを偽装して、乾燥を誤魔化したい!って言ったら、「BECCAがいいかも!」とお優しい方が教えてください…

ウォーターファンデーションの感想まとめ

昨日書いたDr.ウィラードウォーターのウォーターファンデーションの感想です。 cocokirei.hatenablog.com 良かった点 ・かなりRMK ・塗ったすぐ後〜夜までの仕上がりや崩れ方、ツヤの出方がRMK ・保湿and乾燥レベルもRMK ・小鼻に角栓がたまらないのもRMK ・…

ウィラードのウォーターファンデーションに期待

今週の頭に読んで、ずっと頭の片隅にあった記事。 kaoru00000.hatenablog.com 2355のかおるお姉さまがウィラードのウォーターファンデーションを紹介されてて、それがすごく気になったまま平日を過ごしてました。ちょうどウォーターファンデーションのサンプ…

トゥパックくんのニキビ撲滅記録

こんにちは。 今日は彼のお肌事情をひとつ。 まず始めに、彼のことは「トゥパック」と呼ぶことにしましょうか。 余談以外の何物でもないですが、トゥパックくんはHIPHOP界のレジェンド、2Pacが大好きなのです。 今、ドン引きしたそこのあなた!安心してくだ…

Colourpop購入品スウォッチ〜パープル&締め色編〜

カラーポップのスウォッチの続きです。 cocokirei.hatenablog.com 今回はこちら。 おやおや、青みのある挑戦カラーが見えますね。 スウォッチどうぞー! 今回も、上からコメントします。 EXO ぶどう色のパープルにパープルラメがキラキラ。可愛いよねー。目…

Colourpop購入品スウォッチ〜可愛い系編〜

買ってたシリーズ、カラーポップ編。 どんどん増えるよカラーポップ。こちらは先月買ってたものです。 今日はスーパーショックシャドウのスウォッチをしますので、お付き合いくださいまし。 腕が足りないので、まずはこの5色から。 スウォッチドーン! うわ…

プランプポーションの末路

朝から悲劇が…。 プランプポーションが折れました。 ブラシがボサボサ箒のように取っ散らかることで有名なプランプポーション。使っている方ならご理解いただけるかもしれませんが、ボサボサにならないようにブラシを戻すときは容器にブラシを沿わせ、回転さ…

ブログを今一度洗濯いたし申候

私がブログを書き始めてぶち当たった壁を、私がぶっ壊す記事。 突然ですが、皆さんに伝えたい! SUQQUのチークのあの粒子の上品さと、ツヤッと感を!ウェットなツヤじゃなくて、あくまでパウダリー感のあるツヤ。でも、粉っぽいという言葉ではうまく伝わらな…

ColourpopのDISNEY DESIGNER COLLECTIONとおすすめYouTuber

ColourpopのDISNEY DESIGNER COLLECTIONが出ましたね! パケが可愛すぎるぞ! ディズニーで、プリンセスで、夜空で、パーティー衣装で、キラキラで、って!もう! 特別ディズニー好きでも、プリンセス好きでもない私ですら(キャラものはあまり…)、イィィィ…