CHICCA フローレスグロウフラッシュブラッシュ 05 マンゴープレス

こんにちはー。

ややお久しぶりの更新です。

 

早速本題に入ります!

秋まではいくつかのチークをその日のメイク、気分でチョイスしてたんですけど、今は2つのチークで頬のやりくりをしています。

以前は、チークはオレンジ系、ピンク系、ベージュ系などなどその日のアイメイクに合わせて変えなきゃって思ってたし、今も2週間に1回くらいは新しいチーク買わなきゃ…って使命感みたいな感情に襲われるけど、意外と2個でなんとかなるもんだったよ。別に買ってもいいし、なんならSUQQUの来年のスプリングコレクションのリキッドチークが欲しくて、既に財布開けて待ってるけど。でも、今の2個のチークでやっていける。そのくらい、汎用性があるチークだと伝えたいのです。

 

1つは、NARSのリキッドブラッシュのオーガズム。

cocokirei.hatenablog.com

 

そして、もう1つはこれ。

CHICCA フローレスグロウ フラッシュブラッシュ 05 マンゴープレス

f:id:cocokirei:20181213161615j:plain

CHICCAの練りチークに関しては、前回合わなかった宣言してるんですけど、それに関してはごめんって感じです。拒絶してほんとごめん。でも、言い訳させてもらうと、冬じゃなきゃ分かり合えなかったし、キッカの推奨するやり方を全無視しないと分かり合えなかったんや…。

 

初めて試した夏は、「なんかヌラヌラヌラヌラするやっちゃな。しかも、顔の半分以上塗って、わけわからんことなっとるぞ。」って思ってました。それが、乾燥する今では、掌返しにいい仕事してくれます。乾燥皆無!我頬、永遠保湿!チークの粉っぽさ感が一切なく、肌に溶け込んで、溶け込んで、溶け込みまくります。

 

まあ、見てみてくださいな。

スポンジにとってー。

f:id:cocokirei:20181213161634j:plain

3ポンポン。

f:id:cocokirei:20181213161715j:plain

あら、きれい〜。どこをどう見ようが、どこまで近づいてみようが、一切の粉っぽさがないんです。実際、チーク本体を見ても、粉っぽさがなくて(練りチークでも若干粉っぽいのあるよね)、強いていうなら、リップクリームみたい?メンソレータムとか、キュレルとかのリップクリームみたいな質感してます。それなのに、お肌につけて、ベタベタすることも皆無。でも、お肌が潤っているようなツヤ感は出してくるんよー。憎いぜ!

 

発色が薄く、何十回もペシペシする必要がある色もあるみたいですが、私が選んだマンゴープレスは、ちゃんとスポンジに適量とれば3ペシくらいで問題なく発色してくれます。時間がない朝でも、特に失敗してないです。

 

そして、入れる位置なんですが。

f:id:cocokirei:20181213164715p:plain
公式だと、鼻横からフェイスラインまで、頬の広〜い面に広げようと推奨しているんですけど、私は隣にいた友人も首をかしげるほど似合わなかったので、やってません。パウダーの時のように、いつも通り入れてます。

確かに、公式のやり方だと、ピュア感みたいなのは出るかもしれないんですけど、私の存在にピュア要素がないので、びっくりするくらい似合いませんでした。でも、CHICCAの独特のチークの入れ方の恩恵を受けられなくても、これはいいチークだと思えるよー!

 

最後に、マンゴープレスの色について。

f:id:cocokirei:20181213161825j:plain

指で濃いめに濃いめにのせてみました。ゴシゴシやってこのくらいの発色だから、巷のチークよりは薄めだと思います。

CHICCAのチークはブルベ向けっぽい青みカラーが売りみたいですが(イエベも使える青みピンクらしい!)、これは黄みのあるピンクです。他にも01,03も黄みがあった気がします。01はかなり発色が弱めで、03はオレンジだったか、赤だったかとにかくいわゆる王道ピンクカラーじゃなくて、毎日使うには飽きそうだなぁと思ったような…気がします(夏にタッチアップしたから記憶が曖昧)

一方、05のマンゴープレスは黄みピンク、以上!オレンジにも、赤にも転んでなくて、自分の持っている血色に一番近いピンクで、飽きが来ず、他のポイントメイクと喧嘩もしません。イエベ春の方で、とりあえずCHICCAのチークが1個欲しいなら、マンゴープレスがオススメですー。