お疲れ肌カバー重視のベースメイク

こんにちは!

インスタでは話していたことで、何度も言うとミサワ系のウザいやつになり兼ねないのですが、どうしても大前提としてお伝えしなくてはいけないので、一度だけ言わせてください…!

 

ここのところ!とても忙しくて!三日に一回しかまともに寝れてなくて!食事もろくにとれてなくて!カントリーマアムとさけるチーズとシャインマスカットだけで生きてて!

 

永遠にカントリーマアムのファミリーパック食べてたから、体重3キロ増えました。夏に4キロ落としたのに3キロ増えて、ギリギリマイナス1。4キロ落としてなかったらと思うとゾッとします。

 

そして、大切なのがお肌。サプリ、ヒノコC、スチーマーは絶対に欠かさないようにしていたら、思ってたよりもガタガタガターっと肌荒れすることはありませんでした。小さいニキビの赤ちゃんが口周りに出来たくらい。そして、流石にクマと全体的な肌疲れはしっかりくっきり。

 

お疲れ肌のせいで、いつも通りのベースメイク(ビューティーモールの下地とRMKのリクイドファンデとSUQQUのパウダーチーク)だと、乾燥が加わった乾燥お疲れ肌に見えてしまって、鏡の中の自分めっちゃブスー。ただでさえ疲れてるのに、自分の顔見てもっと疲れるw

どんなに忙しくてそれを感じさせないウーマン目指してるから、ちょっとこれはほっとけないよね!となったので、毎朝限りある時間の中でベースメイクの実験をしてました。

 

そこで出たファイナルアンサーがこれ。

f:id:cocokirei:20180901080235j:plain

ああ、我がバディよ…(涙)

 

まず、下地はテスターでいただいたRMKのベースを使いましたが、これがまた良かった。抜きん出た良さは感じなかったんだけど、保湿力ちょうどいいし、保湿力のせいでズルズルすることもないし、肌荒れしないしで、しっかり私を支えてくれました。

 

そして、CHANELのCCクリーム

cocokirei.hatenablog.com

 初めて使った時から、つるんつるんのツヤに惚れてたんですけど、このつるんつるんに救われました。素肌から健康そうに見せるという点で100点満点の仕上がり!

写真には入れ忘れましたが、THREEのオレンジコンシーラーでクマはカバーしているので、ファンデに求めていたのは、色ムラ補正と健康感!そのどっちもを過不足なく与えてくれたCCでした。

以前の記事で「これを使うとなんとなく肌疲れする気がする」と呟いてますが、限界生きてる今回、いつも以上にデリケートだったと思いますが、特別荒れることがなかったのです。これは現品購入ありますねー。

 

そして、チークはNARSのリキッドブラッシュ

これ、ブログでは初出しですよね?先日、この↓葛藤をしてる時に、最終的にお迎えした子です。

cocokirei.hatenablog.com

 発色良すぎて付けるの難しいし、なんやかんや手間がかかる子なんですが、今ではすっかりお気に入り。

 

今回、溺愛しているSUQQUのパウダーチークだと、そのサラつや故に、乾燥感が出てしまっていたので、リキッドチークを使ってました。

先ほどのCCクリーム少量と混ぜて、発色を落ち着かせて、リアルテクニクスのスポンジでつければ失敗ゼロで、瑞々しいつるんと感も健在!

 

そして、パウダーはNARSの片栗粉

 

ハイライトはアワーグラスのAMBIENT METALLIC STROBE LIGHTING PALETTE。メタメタ水っぽいツヤ(粉っぽさゼロ!)でトドメを刺します。

 

 

これで完璧!

現実の戦友(同級生)のお肌がどんどん戦力を失っていく中で、一人めちゃめちゃ寝てる人みたいに発光してました(多分)。きっと、なんでこいつしっかり寝てんねんと思われていたに違いない…。