Panasonic スチーマーナノケアEH-SA67

こんにちは。

厳しい冬の乾燥にも耐え抜き、やっと落ち着いたスキンケアチームを紹介します。

 

まずは朝のスキンケアから。

と、言うつもりで書き始めたんですけど、一つあっつく語っときたいアイテムがあったので、急遽変更します!

 

どうしても欠かせない、無人島に持って行くならこれ!なアイテムなんですよー。

f:id:cocokirei:20180617133912j:plain

水!!

そう、水、精製水。やっぱり、人間の60%は水分でできてるんでね、水を顔にぺっぺーと付けておけばスキンケアなんて完璧ですわ。

 

…て、もちろん嘘です。

いや、厳密にいうと嘘じゃない。この水をね、魔法のギアで最強水にしてあげるんですよ。それを顔にブッシャーです。

その魔法のアイテムはこちら。

Panasonic スチーマーナノケアEH-SA67

f:id:cocokirei:20180617134445j:plain

panasonic.jp

そう、これ。結局スチーマー。パナソニックビューティ様様。

何度かブログで話してるんですけど、去年の冬に前代未聞の乾燥、肌あれ、アトピースパイラルが発生しまして、何をつけて保湿しても肌がピリピリピリピリ、インナーがドライドライしまくって、夜な夜な肌荒れの悲しみで枕を濡らして眠れない日々を送ってたんですけど、実はそれの根本を解決して、持ち直してくれたのはこいつなんです。

そういえば、毎日、ピーピー肌荒れの話しかしない私を見かねて、彼がちょっと早い誕生日プレゼントでくれたんですよね。ほんと、ありがとう。いつも柿ピーのピーばっかり食べさせてごめん。これからはちょっとは柿もあげるわ。

 

話は戻して、乾燥からくる肌荒れに悩んでいる人には、ぜひ試して欲しい。

たっかい化粧品買うくらいなら、これ1台買お?買ってもらお?

 

スチーマーってただの湯気出してくるマシンなのかなー、ヤカンの湯気浴びるのと一緒なのかなーとっておもってたんですけど、違いました。実際はもっと細かい粒子の湯気を出してきます。それがスチーマーなのか?

ヤカンの湯気だと浴び終わった後、顔が水滴でベシャベシャになるんですけど、スチーマーを浴び終わった後はあら不思議、ベシャベシャしてない。粒子が細かいから肌の内側に浸透できるんですかね。とにかく、浸透してる感ありです。

 

スチーマーなんで、温かい湯気が出るんですけど、所詮水なんで、スチーマーで肌荒れする心配もかなり少ないと思うんですよ。まあ、何事もやりすぎは毒なんで、その辺は用法用量を守ってお使いください。あと、熱に敏感な人も注意かなぁ。

 

とにかく、私はこれを1日1回、酷かった時は1日2回使うことで、肌の内側の水分量がアップしたのか、インナードライみたいなのが解決して、結果、乾燥からくる肌の大災害が収まったんですよ。

敏感肌用の化粧水すらピリピリしてたから、まさに救世主だった。Panasonicになんか贈呈したい気分です。

 

これを毎日使っているのと、季節が変わったおかげで、乾燥は大分気にならなくなったんですけど、今は別の理由でこれを使ってます。

 

鍵となるのは、朝使うこと

そう、朝にスチームを顔に当てることで、血色が良くなる。クマやらくすみやらが吹っ飛んでくれるので、隠すところが減る減る。

水分たっぷりプリップリのお肌になるんで、化粧ノリ、モチもグッドです。

 

え?朝から、スチームなんて優雅に当ててる暇あるか!って?

それね、私も思ってました。

これ、普通のスチームモードで1セット12分かかるんですよ。朝に、12分はでかいですよね。1時間くらいの価値あるんじゃないかな。

でも、ご安心を、12分やらなきゃいいんですよ。水を入れる量をね、1/3とかにしてやればいいんですよ。水がなくなると、安全システムみたいなのが働いて、勝手にエラー起こして水を熱するのを止めてくれるんで、そこでストップ押せばいいんです。

これ、panasonicさん的にはどうなのかな。やっぱり怒られちゃうかな。でも、今のところは壊れてないし、朝の12分が4分になるから、こちらとしてはこれで十分です。効果もちゃんとでるよ。

 

panasonicさん、他にもスチーマーを出してまして、詳しい機能の違いは下のサイトを見ていただきたいです。

panasonic.jp

ざっくり、説明しますと、こんな感じ。

f:id:cocokirei:20180617141055p:plain

左から、あったかいスチームと冷たいスチームを出す機能がついてて、その2つの温度を何分おきに出すとかで、5つのコースがあります。スチームを出す部分も2つついてて、とにかく強そうな最高グレード。

 

真ん中は私が持っているやつ。あったかいスチームの他にも、寝てる時に枕元に置いておけばナノイーを出してくれたり(寝ながらエステ)、髪に当てるヘアケアモードもついてます。まだ使ったことないけど。スチーム部分は1つです。

f:id:cocokirei:20180617142601j:plain

 

一番右はさらにコンパクトタイプであったかい湯気を延々にだしてくるマシーン。

 

私はいくつかグレードがあったら、なんやかんや言って一番高いグレードを選ぶようないやらしい人間なんですけど、こればかりは真ん中のものでよかった、ナイスチョイスでした。

というのも、最高グレードは大きくて、毎朝持ち歩くのがしんどいーって使わなくなりそうなんですよ。大きさ的に成人男性の頭蓋骨くらいありますからね、なんで朝から頭をえっちらおっちらテーブルまで運ばなきゃならないのかと。

その点、真ん中のは持ち運べるように取っ手がついてて、大きさも半分くらいです。一番右の小さいやつでもいいんですけど、ちょっと見た目がチープなのと、寝ながらエステを使いたかったのでね(結局まだ使ってないけど)。

 

最後に、私のスチーマーの使い方を。

まず、スチーマーに精製水を好きな量入れる(水道水はダメ)。スチーマーをオン。適宜、化粧水をつけるみたいに、手の平で肌をギュッギュと包む。スチームが切れたらおしまいです。

 

値段が値段なので、ホイホイすすめるには適してないんですけど、それでもオススメ度はダントツNo.1です。是非是非!