メタボライザーとベースとマスカラ使い切り

こんにちはー!

今日は使い切りとそのコメントをさくっと。

 

まず、ipsaのメタボライザーレギュラー2と4

f:id:cocokirei:20180808002204j:plain

化粧液っていう位置付けで、化粧水とかクリームとかいらないこれ1本で完結するものです。

大学受験をしてたときに使い始めて、とにかく時間がなかった時期には大変重宝しました。受験生にオススメ。ipsaさんは受験会場でサンプル配ったらいいと思う。予備校案内のパンフレットを配ってる人に混じってさ。

あと、知り合いのお子さんがいる女医さんもとにかく時間がないときにいい!って絶賛してましたよ。

 

1年前まで何本もリピートしてたんですけど、去年の冬あたりから保湿力Maxタイプでも乾燥してきて、上から保湿クリーム重ねてなんとか凌いでたんです。でも、そもそもメタボライザーってこれ1本で完結型だから、気に入ってわざわざ1本5200円を毎月買ってたのに(規定量通り使えば1本1ヶ月で使い切れる)、化粧水やらクリームやら重ねるくらいなら、これである意味なくない?アイデンティティがなくない?なくなくない?なくないコレ?って気づいてしまって、それから使わなくなりました。

どちらも1/3くらい残っていたので、この1ヶ月で集中的に使いました。

どっちも夏なら乾燥しないのよねー。逆に保湿力Maxタイプでも夏に普通に使えちゃいました。

数年前はめちゃめちゃ恩恵を受けてたんですけど、保湿力の面でもう合わないんだろうなぁ。荒れたり、揺らいだりとかは一切無いです。でも、リピなし。

 

お次、日焼け止め兼ベース2つ。

f:id:cocokirei:20180808002221j:plain

左はまたまたipsaプロテクターセンシティブ、右はSHIGETAUVスキンプロテクションフェイス&ボディーベースクリーム

 

ipsaの方は、これまた乾燥が…(ipsaに怨みでもあるのか!)

久しぶりに使ったら、夕方くらいから肌の奥がドライドライしてる気がして、耐えきれず一度メイクオフしました。残念ながら、肌に小さいぽつぽつができていましたー。

イプサってこれに限らず、全体的に保湿力が足りずに肌の奥が突っ張るアイテムが多い気がします。化粧液にしろ、ファンデにしろ、日焼け止めにしろ、チークにしろ。オイリーさんには丁度いいのかなぁ。

これも何本もリピートしてたけど、もうリピなしです。

 

そして、SHIGETAのUV下地。こやつはipsaとは両極端のやつです。めっちゃ保湿する。保湿に能力を全振りしてます。あと、敏感肌さんでも使えるよーって声が多い。

それ以外のネガティブな要素は前に記事にしているんで、気になる方はそちらを読んでいただけたら嬉しいです。

cocokirei.hatenablog.com

あれこれ欠点が目立つやつではありますが、肌のバリア機能がイかれて、何やっても乾燥していた去年の冬には大変重宝しました。

残ってたんで、7月の頭あたりまで使ってたんですけど、最後らへんは完全に保湿過多でテカリやすくなってましたね。どうしても使い切りたかったので我慢して使いましたが、SHIGETAとHARUKAとの根比べ状態。今思えば、今年の秋冬まで取っておけばよかったw

リピするかですが、保湿力があって、肌に優しくて、プラスアルファ何かいいことがあるUV下地が他に見つからなかったらリピします。モロモロしないとか、モロモロしないとか、モロモロしないとかね。

 

最後に、メイベリンのボリュームエクスプレスラッシュセンセーショナルの01ブラック(名前が長いんじゃー)

f:id:cocokirei:20180808002255j:plain

cocokirei.hatenablog.com

もう液が劣化してきたらしく、ダマになりやすく、パンダになりやすくなってきて、その結果、これを使うと目が痛くなることが増えたので、使い切りということにしました。

結構気に入ってたんですけど、新しく使い始めた三善のステージマスカラの方がカールキープ力、塗りやすさ、仕上がりなどなどタイプだったので、とりあえずメイベリンのすぐすぐのリピはないですね。

でも、手に入れやすいし、いいマスカラ!色違いのブラウンはまだ使ってますよ。