メイベリン ボリュームエクスプレスラッシュセンセーショナル

こんにちは。

 

メイクを覚えてしばらくの間、目が痛くなるのでマスカラを使えないライフを送ってたんですけど、そんなライフをぶち壊したのが、Diorのディオールショウアイコニックエクストレム。さすがDior、やってくれたぜって毎日感動してたんですけど、そんなライフに新たに食い込んできたマスカラがいるんです。

 

cocokirei.hatenablog.com

 

 

 

まず、私がマスカラに求めることを明確にしておきますね。

・目が痛くならない

・崩れにくい、にじみにくい

・綺麗にセパレートして、ひじきにならない

ナチュラルにすぅーっとまつ毛が伸びる

 

兎にも角にも、目が痛くならないこと。どーんなに仕上がりがタイプでも、なんなら石原さとみになれる魔法のマスカラだろうとも、目が痛くなると頭痛、発熱を引き起こしてしまい、グロッキーなゴリラになってしまうので、これだけは譲れません。

 

上記を満たしたマスカラとして、Diorのマスカラはオススメです。でも、そこそこのお値段(4536円)するんですよね。しかも、マスカラってちょっと乾燥し始めたら一気に仕上がりのクオリティが下がるじゃないですか。あと、劣化したマスカラを使うと、目が痛くなりやすい気がする。巷には乾燥したマスカラを復活させる秘密のアイテムがあるみたいなんですけど、衛生的に気になるので、なんだかんだ使ってないです。だから、気になったら、ほいほい買い換えたいんですけど、Diorだともったいなくて、捨てずらいのなんの…。

 

その辺を満たしてくれた、マスカラがプチプラにありました。

メイベリン ボリュームエクスプレスラッシュセンセーショナル(1600円)

f:id:cocokirei:20180418045541j:plain

綺麗にセパレートして、ナチュラル。マスカラコームなしでも及第点を与えられる仕上がりになります。なんと言っても、崩れほぼなしで目が快適!

 

Diorとの違いは、こっちの方がやや目力が出るかなってところです。メイベリンの方が若干、まつげに長さが出るからだと思います。

 

そして、コームの形が違います。メイベリンはこちら。

f:id:cocokirei:20180418045624j:plain

目にフィットするカーブ。ブラシが深め。

 

Diorはこちら。

f:id:cocokirei:20180418045730j:plain

まっすぐで、ブラシは浅め。

どっちがいいのかって話になるんですけど、こればかりは「慣れたマスカラがいいマスカラ」。DIorからメイベリンに変えた時は、使いにくいなーって思ったし、メイベリンに慣れた今、Diorを使ったらこれまた使いにくいなーって思う気がします。

 

色はブラック、ブラウン、バーガンディ(限定)の3色展開です。普段はブラックを使っていますが、ブラウンもナチュラルでオススメですよ。